230: 名無しさん@おーぷん 2017/04/30(日)11:14:54 ID:UuU
小さいスカだけど。

私の夫は高校時代に父を亡くし、それから母子家庭で生きてきた。
夫と出会った時はお互い二十代。
夫は週末には母親を毎週車でスーパーに送迎し、買い物に付き合い、母を常にいたわる日常。
母の日や母の誕生祝いを欠かさない人だった。

夫と私の共通の知人A子がそれにケチをつけた。
私と夫が結婚前提に付き合い始めたと知って
「あんなマザコン」
とか
「母子家庭の息子なんて不良債権」
とか
「ママだいちゅきボクチャンとよく付き合う気になるね」
とか、クソミソ言われた。




A子の彼氏はちゃんと両親揃っていて、
「母親に対する態度はクールそのもの、(A子)>>>>>母親だ」
と自慢された。
「好みは人それぞれなんだからほっといてよ」
とスルーしてたが、A子はしつこくてイライラした。

数年後、私と夫は結婚。
A子もその彼氏と結婚した。

夫は実に家庭的な人だった。
いつも母親の手伝いをしてたから家事は一通りできるし、買い物に車を出すのを苦にしないし、スーパーに慣れてるからか金銭感覚もまとも。
パチンコやスマホゲームより、
「(私)と(母親)とゴハン食べる方が楽しい」
っていう人。
お義母さんもこういう夫を育てた人だけあって、優しく常識ある人だ。

A子の夫は結婚した途端、
「ママがママが」
になったそうだ。
“ママ” はA子夫に家事をまったくさせて来なかったからゴミ出しもできないし、
「夫は休みの日は朝からビール飲んでずっとネトゲしてる」
とA子が愚痴ってる。

性格悪いけどA子の愚痴を聞いてスカっとした。
母親想いとマザコンは違うんだよーだ!!!
ざまぁ。



ピアノ・ボーカル・セレクション マンマ・ミーア!