567: 名無しさん@おーぷん 2017/04/27(木)21:41:20 ID:Otr
電車に乗ってたら、小学校低学年くらいの子供4人連れた女性が乗ってきた。
保護者らしき女性と子供4人は向かい側のシートに座ったんだけど、子供4人が奇声あげて靴履いたままシートに乗ったりしても、まあテンプレで保護者は注意もせず見てるだけ。
むしろその人が一緒になって子供と喋ってる声が凄いデカくて、イヤホンして音楽聴いてたのに「うるさい」と感じるレベル。
7人がけシートだし座ってるのほとんど子供だからあと2人くらいは座れそうだったけど、あまりにうるさいからかそこのシートは皆スルーしていた。
私も正直別の車両に行きたかったけど、行き先遠いから座って行きたいし我慢してた。

で、子供同士がじゃれ合ってふざけてたら、子供達が乗ってくる前からそのシートの一番端に座ってた女性に足がぶつかった。




女性がぶつかった所をはらって、子供に
『向こう行ってちょうだい』
みたいなジェスチャーして、一旦そのぶつかった子供は大人しくなった。
だけどまたすぐふざけ出してまた女性に足がぶつかって、
(あ。)
と思った瞬間、
女性が子供の頭にげんこつ思いっきり振り下ろした。
すぐ何事もなかったかのようにスマホ見てて
(えー!?)
と、衝撃だった。

その殴られた子供は、
(騒いで保護者に泣きつきに行くかな?)
と思ったけど、両足揃えて気をつけの姿勢でカッチーンって固まったように大人しく座ってた。
保護者も他の子供もげんこつに気づかなかったみたいで、殴られた子は他のふざけてる子にちょっかい出されてもジーッとしてた。
言っちゃ悪いけどめちゃくちゃウケた。

他の子供と保護者はその後もずーっとうるさかったけど、1人だけでも大人しくなったからちょっとスッとした。

(あーあれ暴力じゃなくて躾だな)
と、私は思ったんだけど、ただの暴力だろって言う人もいるだろうからここに書き捨て。



iPhone SE 5S 5 メリケンサック カイザーナックル ケース カバー パープル