335: 名無しさん@おーぷん 2017/04/24(月)08:20:51 ID:???
子供の躾を厳しくし過ぎて失敗…なんて話はよく聞くけど、食育の方面でそれやって失敗した姉がいる。

野菜嫌いとかの偏食なら直すべきなんだろうけど、姉はホントに一つの好き嫌いも許さずに、なんでも食べれるように教育したらしい。
結果、その子(女の子)はたしかに好き嫌いはなくなったけど、それだけではなく食事という行為そのものを嫌うようになってしまった。

姉は栄養士の資格持ちで、料理はすごい上手。
で、子供が女の子なもんだから
「自分で料理教えて…」
とか思ってたらしいけど、食事が嫌いな子が料理に興味持つわけもなく。

その子は味を度外視して完全に栄養面だけ考えた食事してて健康面は完璧。
読モできるぐらいスタイルよく成長してるのが皮肉だった。


あと、そんな愚痴を未婚小梨の私にされても困る。



笹食ってる場合じゃねぇ! iPhone7 ケース ブラック