483: 名無しさん@おーぷん 2017/04/24(月)09:35:10 ID:pNG
数年前、子供の園で参観日があった時の話。

その参観日は授業の内容を見ると言うよりは、クラスの中がどうなっているのかや子供が鞄やお道具箱をキチンと所定の場所にしまえるか見る感じ。
その様子を見て「何か心配なことがあったら後日面談しますよ~」っていうことだった。
親が学校に来ると家に帰ってからあるあるなのが、「○○ちゃんのお母さん若くて羨ましい」系の子供のぼやき。
でも年齢なんか本人の意思でどうなるものでもないから羨ましがっても仕方ない。
その状況で「あるある」じゃなかったのは、“Aちゃんのお母さんは二十代前半” だったこと。
ずらっと並んだ母親たちのなかでAちゃんのお母さんはピッカピカ。
最初は年の離れた姉か後妻かと思ったくらい。




まあ羨ましいよね、子供としてはさ。
子供が友達の親を羨ましがるのなんか長くて数日だしスルーすればいいだけだから普通はなんの問題にもならない。
ただB家は子供ではなく父親が
「Aちゃんのお母さん若くて羨ましい」
をやらかした。
数日ならハイハイソウデスネでスルーできても、
年単位でやられたら爆発もするよね。
B家は離婚した。
そして何をとち狂ったのかB父はA家に凸。
「お前が若いせいでウチが離婚になったんだから責任とって俺と結婚しろ」
的な意味不明なことを喚いたそうだ。
しかしAちゃんの父親がB父を撃退。
B父は土地から追い出されて、ひとり会社とアパートの往復をする日々だそうだ。



…というのを、
今年入ったB父という男が歓迎会で愚痴ってドン引きされていた。
会社からも追い出される日も遠くないかもしれない。



スイッチプレート カバー おもしろ 自爆スイッチ 2つ穴