(前のお話)

91: 名無しさん@おーぷん 2017/03/27(月)14:28:31 ID:Uzt
>>90
せっかくだからここにうpしませう


98: 90 2017/03/27(月)22:58:13 ID:soR
>>91
じゃあ弟の当時の設定。

・自分(弟)は天使と悪魔との間に生まれた、生まれながらの堕天使。
・本気出したらサタンも神も殺して天辺取れるけどあえてしない。
・でも天界と魔界に危険視されて人間にされた。
・田中太郎(仮名)は仮の名で本名はサタナエル(これの後にさらに長く名前が続く)。

こんな感じで当時やってたブログには日常が綴られていたが、弟の中では毎日が少年ガンガンみたいなことが起こっていたらしい。
面白かったのでそのブログ記事をコピーしたのをUSBに入れているが、弟は気付いていない。


100: 名無しさん@おーぷん 2017/03/28(火)22:52:47 ID:eyZ
>>98
弟よりもネーチャンのほうが悪魔やでw






172: 名無しさん@おーぷん 2017/04/15(土)01:26:22 ID:MFo
以前反抗期の弟に ブランチュール 食われた上に「デブ」と言われたのでレゴブロックをばらまいたものです。

あの野郎また人の物食いやがったのでまたやってやった。
今回食われたのはペヤングとプリン。
別にどっちもコンビニ行けば手に入るんだが、私の金で買ったものを無断で食ったことが許せなかった。

(前回の分も含めて絶対許さん)
とUSBを取り出し、弟がかつて描いた “俺の創作キャラ” をプリントアウト。
赤ペンで
「赤と青のオッドアイはありきたりすぎるので片方は暗い色にした方がいいでしょう」
「この身長やスリーサイズなどでこの体重は軽すぎです。
もう少し保健体育を勉強しましょう」
「包帯を巻くなら意味を持たせた方がいいですよ」
「性格が綺麗すぎて現実味どころか人間味がないので少しだけ毒を入れましょう」
など添削し、ラミネート加工して机の中に入れておいた。
プリンはともかくペヤングは兄の物だったのに。

その後、奴は消したはずの過去の遺物を知られていたことに頭を抱え、ペヤングを食われた兄からはしごかれた。
そして田舎ゆえに坂道だらけで片道一時間はかかる一番近いコンビニへ自転車走らせ買い直す羽目になったのだった。



映画「君の名は。」メガヒットの秘密 新海誠監督のクリエイティブの源泉に迫る 公開霊言シリーズ