783: 名無しさん@おーぷん 2017/04/13(木)15:23:36 ID:fAP
プッチプチです。

私がゲーセンのバイトを始めた時の先輩で、辞めた後またゲーセンバイトに出戻りしてきたA子。
A子が居なかった期間に新しく常連になった人の中に、いつも2人で来てたB男とC男というのがいた。
A子は出戻り1日目でB男にロックオン→B男とすぐ付き合い3ヶ月後にゴールイン。
まぁA子とB男の自由だから、私は「ふーん」ぐらいで特に気にしてなかった。

その辺りから、あまり話した事のないC男から取った景品をプレゼントされたりジュースを貰ったりやたらと話しかけられたり、と色々されるようになった。
他の常連さん達とカウンターで談笑してるとこっち見てたり急に割り込んで来たり。
バレンタインで店が用意したチョコを来店した男性客みんなに配ってたんだけど、C男から何故かお返し貰ったり。
(この人変わってんなー)
って呑気に考えてた。

そんな事が暫く続いたある日。
仕事終わりで後輩の女の子と駐車場に行くと、B男とC男に
「ちょっと話がある」
って呼び止められて話を聞いてみることに。
するとC男が
「私子さんが俺の事好きって聞いたんだけど…俺も前から気になってて」
と赤くなりながらチラチラ。
一瞬何言われてるのかわからなくて固まった。
当然そんな事言った記憶もない。




(どういう事だ!?)
と考えていたら、隣で話を聞いてた後輩が突然大爆笑。

「私子さんは付き合ってる人いるんだからそんな事言うわけないじゃないですか!
私が相手の連絡先聞いたりして恋のキューピッドしたんですよ?
ないない!」

784: 名無しさん@おーぷん 2017/04/13(木)15:24:19 ID:fAP
涙目になりながら
「マジウケるーおなか痛い」
と笑う彼女と、赤い顔から青くなっていくC男。
状況がわからないB男と私。
側から見たら異様な空気だったと思う。
話の流れから察した方が多いと思いますがその通り。
A子の仕業でした。

「私子ちゃんがC男の事気になるって言ってたよ。でも恥ずかしいから声掛けられないって。C男からアタックしちゃいなよ、頑張れ☆」
と、聞いた会話内容をざっくり纏めるとこんな感じ。
だからC男は私に色々くれたり声を掛けたりアタックしたりしたのだと。


ここから復讐。
というかただB男にA子の事を正直に教えただけなんだけど。
蒼白でフラフラしてるC男と話してたB男に、後輩が
「新婚生活どうですか?お子さん引き取れたんです?」
と。

B男の顔が固まる。何言ってんの?って。

「確か男の子だっけ?小学生だったかな」
「あれでも親権父親が取ってたっけ?それじゃ引き取るの無理か~」
「ネグレクトだったかな~。ほら、育児放棄ってやつ」
後輩の意図に気づいて全力で乗っかったのは、正直B男にはすまんかったと思ってる。

実は結婚前にA子が
「B男には教える気はない」
と言ってたんだよね、「わざわざ言う事でもないなー」と。
(新婚だし夫婦の間で隠し事はいけないよね?)
と、A子が自らベラベラ喋ってた子供の話を親切心で教えてあげる事にしました。

785: 名無しさん@おーぷん 2017/04/13(木)15:25:01 ID:fAP
それから
「バツ1だという事も子供がいた事も聞いてない!」
と問い詰めに行ったB男とA子が修羅場になり、A子はすぐにバイト先から逃げるように辞めて今はどうなったんだか知らない。
結局3ヶ月でゴールイン→3ヶ月でスピード離婚。

以下、私がバイトを辞めた後、B男が(私の代わりに)後輩にした話。
「C男になんでそんな嘘をついたのか」
というB男の問いに対して、A子
「付き合ってあげてもいいと思ってた男を横から私子に掻っ攫われて気に食わなかったから。
邪魔してやろうと思ってやった」

と。
そもそもA子はすでにB男と付き合ってたんですがそれは…。

そういえば「気に食わない」っていう理由で「『セクハラされた』と店長を他県に飛ばしてやった」なんてA子が自慢してた事もあったなぁ。
あれ?
因果応報だったのかな?



A Song for ××(PLAYBUTTON)
A Song for ××