164: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)18:15:11 ID:AeV
意図した仕返しじゃないんだけどいいかな?


ゼミの研究グループに、二言目には
「女は駄目」「女は役立たず」「女はバカ」
という男子学生Aがいた。
8人グループで男子5の女子3。
他の男子はまともで変なのはその人だけ。
Aが
「女は学問の邪魔」
と言うたびに他の男子が諫めるの繰り返しで、一ヶ月しないうち皆うんざりしてた。

そのゼミは福祉学も少し関与していて、レポートを書くためのフィールドワークで、ある施設に行くことになった。
そこで職員の方に話をうかがった時、いわゆるDV(肉体精神経済含む)の話になった。
「DVは最近になって女性が加害者のケースも増えてるけど、まだ男性が加害者のケースが圧倒的に多い。9割はそうです」
「経済DVは肉体DVと違って被害者が逃げにくく、自分が被害者であるという意識に至らない場合が多い。少しでも疑問を抱いたら行政に相談してほしい」
というような至極まともな意見だった。

しかし例のAが、施設を一歩出た途端に大憤慨。
「現代は女尊男卑なんだから、あんなのは作り話」
「フェミニンの人(フェミニストの事らしい)から金をもらって嘘を宣伝してる」
「女を見下し差別する男なんて、今の法律で存在し得るわけがない。架空の存在」

と。




そこまで言ったところで別の男子Bが
「架空wじゃあお前も架空の存在かw
お前チュパカブラかよww」
と言った。

一瞬シーンとなって、その後爆笑。

165: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)18:15:24 ID:AeV
文字だと伝わりにくいけど、皆イライラしてたところにチュパカブラという単語が思いがけず来て
「ちょwww」
みたいな笑いが起こった。
女子のリーダー格の子が
「ちょwB面白い~やっぱ瞬発的なギャグセンスは男子にかなわないわ」
みたいなことを言い
「いやいやそんなことないw女子も面白いじゃん」「女子なごみ力高いよ」
「いやいや男子にはかなわない~」
みたいに皆で誉め合ってたら、知らないうちにAはいなくなってた。

その後Aの方からゼミの教授に
「あのグループは自分に合わない」
と申請して外れたんでホっとした。
でもその後も、そこで何があったかは知らないが「グループを変わりたい」と言い出して、二度目なのでだいぶ絞られたみたい。
最終的には彼一人でやらされていた。

ゼミの飲み会にも全然来なかったし、卒業までぼっちだった模様。
卒業式の後の飲み会にも来なかったんだけど、数日後Bに非通知で電話がかかってきて
「なんで俺だけハブなんだよ!」
って文句言われたとか。
Bが
「お前『飲み会なんて無駄』って言ってたし、ぼっち平気だと思ってた」
と言ったら
「シネ!」
と言って切ったらしい。
その後は音信不通。
新卒で入った会社を辞めた後は教授もわからないらしい。

でもAっぽい人をSNSで見かけたと当時同ゼミだった人が言ってた。
「仲間外れにされた」
「同調圧力を強制する日本マジ終わってるシネ」
「女に媚びる日本の男終わってる」

って恨み言満載だったらしい。
恨むのは自由だけど、仲間に入りたいなら入りたいなりの態度ってものがあると思うんだ。



吸血怪獣 チュパカブラ [DVD]