506. 名無しさん 2017年04月05日 01:39 ID:lpiw9k.I0
自分がやられた復讐。

小学生の時、女のくせに某遊戯カードを集めていた。
カードバトルとかはしなかったけどデザインとイラストに惹かれて、お金を貯めたり親の手伝いとかテストのご褒美に買ってもらったりして、集めていた。
レアとか好きなカードは箱に入れて、放課後の遊びに行く時とか必ず持ち歩いていた。
最初はどや顔で自慢しながら女友達に見せていたけど、興味ないものの自慢されてウザかったのかカードに鼻くそ付けられたことがあり、その頃からあまり見せないようにして鞄に入れて持ち歩くようにしていた。

ある日、友達の家に遊びに行って帰宅したらそのカードケースがなくなっていた。
(友達(A)の家に忘れたかも?)
と電話して聞いてみても、
「そんなのないよ。知らない」
と言われた。
あまり出さないようにしていたけど
(自分はアホだからどこかに置き忘れた?)
と思ってその日行ったところとか探したり、翌日は聞き込みや貼り紙を作ったりして全力で探したけど成果なし。

でも何故かAが
「1枚だけ落ちていた」
とカードを持ってきてくれたことがあった。
その時はAのことを神だと思って、放課後にお礼にお菓子とかあげたりしていた。




507. 名無しさん 2017年04月05日 01:51 ID:lpiw9k.I0
(他にも落ちてるかも)
と思った私は、Aに
「どこで拾ったの?」
と聞いたが、
「たまたま親と遊びに行った隣町で拾った」
と詳しくは教えてもらえなかった。
Aは
「違う人が落としたカードかも」
と言っていたが、私はカードの裏の丸い黒いところに細マジックで小さく名前を書いていた。
そのカードにも名前があるのを確認したので、
(隣町にカードケースを拾った人がいるはずだ)
と信じていた私は親に隣町に連れていってと泣いて頼んだ。
けど父に
「そんなわけないだろ、バカかお前は」
と怒られた。

父は
「その子は本当に隣町で拾ったの?その子が盗んだんじゃないの?」
とAを疑っていた。
確かにその日遊びに行った時に、Aに
「この鞄かわいいから親に見せたい。ちょっと貸して。
(私)ちゃんは私が戻るまで部屋からでないでね!」

といわれたことがあった。
今、思えば確実に黒なんだけど、小学生の私はアホで
「友達なのにそんなわけない!友達疑うとか父さんでも許さないぞ!」
とほざいていた。
そんな感じでカードケースは出てくるわけもなく、もう一度集めるのも大変なのでカードは卒業することにして探すのは諦めた。

508. 名無しさん 2017年04月05日 02:19 ID:lpiw9k.I0
で、最近のことになる。

Aが大学入学と同時に独り暮らしするので、引っ越しの手伝いをしに行った。
小学校卒業してからAとは疎遠になっていたけど、私が実家暮らしで地元にいたのと昔の友達ってことで手伝うことに。
Aは捨てるものと持ってくものに分けていたんだけど、捨てるもののダンボールに見覚えのあるものがあった。
お菓子の箱に汚い字で
「★遊ぎ王カード★レア・お気に入り」
完璧にあの日に無くしたカードケースだった。
それを見つけた瞬間に心臓バクバク嫌な汗ダラダラ、目の前が暗くなった。
(え?嘘?なんかの間違いでしょ?)
と動揺していたけど隠しながら
「エッ、エッAって遊戯カード集めてたの?いがーい(笑)」
と聞いてみた。
するとAは
「誰のか忘れたけどね、ムカつく奴が大事にしてたから盗んだ。
なんか男子にモテてたのが気に食わなくて復讐してやったわ(笑)
持ち主忘れたし、興味ないからそのまま捨てるわ(笑)」


その日は泣きながら寝たのと、当時の自分のバカっぷりに消滅したくなった。
こっちもやり返そうかとも考えたけど、自分にも落ち度があったと思うし特になんも思い付かないしで諦めた。
逆に小学生で復讐を実行したAはすごいなと関心してしまった。



モテないメモリー 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)