496. 名無しさん 2017年03月26日 16:59 ID:fOt.D3dt0
前職場のDQNブラック会社にした復讐を書きます。
最初から意図したのではなく、たまたま復讐になったのですが、私の活躍で会社にかなりダメージを与える結果となりました。

辞めた理由は、パワハラセクハラ対策をせず「助けてほしい」と社長に訴えても社長は鼻で笑うだけでもう働きたくなかったことと、給与の遅配です。
前の職場はかなりいい加減な会社で給与の遅配だけでなく、本来の額より少ない額しか振り込まれなかったり、私だけ遅配されていたり。
社長の太鼓持ちであるパートのDQN女にだけは甘く、サボっても新人いじめして仕事押しつけてもスルー。
なぜかDQN女がサボってできてない仕事を後から来たばかりの新人に
「何でこれできてないの!!!」
と叱るメチャクチャな社長でした。
私も新人いじめをうけてた立場で、DQNが押しつけた仕事量の多さからくる過労やストレスで退職しました。




497. 名無しさん 2017年03月26日 17:00 ID:fOt.D3dt0
その際、職場のトラブルを相談できる電話窓口によくお世話になりました。
相談した内容は、
「給与が少なく振り込まれて足りない、退職したらもらうべき書類を請求してもなかなかくれない、社長が他の社員やパートを使って私に会社に戻るように言わせる」
等。
その他、労基法違反に該当して負担が大きすぎることも色々相談に乗ってもらい、対処できました。

そこはハローワークの職員が運営している機関だったらしく、前の職場はハローワークを使って求人を出していたのに、ブラック会社とみなしてハローワークから閉め出したようです。
私が相談していた相談員の方がハローワークで地位の高い発言力のある方で、正義感が強く、どこの会社か聞き、
「その会社知っとるわ、もう受けんようにするね!」
と言っていました。

498. 名無しさん 2017年03月26日 17:00 ID:fOt.D3dt0
前の職場をハローワークのサイトで検索したら本当に出てきませんでした。
(人が足りてるからか求人出してないのか?)
と思いきや、前の職場から出戻り要請があったので人は足りてないようです。
たぶん私だけでなく、ハローワーク経由で応募してきたパートの新人さんも私と同様の境遇だったし
「この会社おかしい」
とハッキリ言う正義感が強いタイプだったので、彼女もハローワークにクレームを入れたのでしょう。

私はもともと大家業やフリーランスの仕事で生活していたので、今もその収入で細々と暮らせていて、絶対に出戻りたくありません。
会社は出戻りを期待しているようですが、出戻りなんかしたら「こいつ他で通用しなかったから戻ってきたんだな」とさらに悪い事態になるのが目に見えてますから。
給与の不足額は、私が源泉徴収票の不交付の件で税務署から会社に行政指導が入るように仕向けたのが聞いたのか、すぐ振り込まれました。
給料債権の先取特権を行使して仮差押えをしてみたかったので残念です。
額の不足に関して、社長からお詫びの言葉はひとつもありませんでした。


あと、前の職場で一緒に働いていたDQNシングルマザーにもプチ復讐しました。

そのシングルマザーも会社を辞めたがってるくせに、私に出戻るように説得を試みたり、私に子供を押しつけて託児所扱いして負担をかけて「ありがとう」も「ゴメン」もなかったり、男と同棲するけど母子手当ては受け続けたいから住所かして等…ふざけた態度に腹が立ったからです。
上記の不満を本人に伝え絶縁し、市役所に不正受給をしている人がいると名指しで通報しておきました。



語ろう24!―シーズン1&シーズン2編 (語ろうシリーズ)