258: 名無しさん@おーぷん 2017/03/25(土)08:30:48 ID:Cmu
N市に転勤が決まった時、社宅のママ友たちが送別会してくれた。
だけどその席で
「N市なんて地獄ぅー。
日本中から嫌われてる町じゃーん。
味噌と餡子しか売りがないし、すっごく楽しくなさそーwww」

って言われた。

でもその場に2人N市出身の人がいた。
ひとりはそれまで楽しそうにしてたのが一瞬にして能面になり、もう一人はニコニコしながら
「私、そのN市出身なんだけどたまにそういうふうに言われることあるわ。
でも大抵そういう人って生まれた土地しか知らない人だから気にしないけどw」

って。
普通に考えたら転勤族の多い会社の社宅で、特定の土地を貶めるようなこと怖くて出来ないよw
それをやっちゃったものだから、その後その人微妙にハブられてるわw

私は色んなところに住んでみたいタイプなので、どんな転勤先でもいつも楽しみにしてたけど、N市は面白い食べ物多くて興味が尽きないし、確かに観光地としては弱いけど何処に行くのも便利だし、念願のお伊勢さん参りも出来たし、2年間じゃ全然足りなかった。
地獄ぅー、と思ったのは夏の暑さぐらいだったw
(ごめん、あんまり伏せる意味なかったw)



決定版 周囲をなごやかにするものの言い方 (アスカビジネス)