82: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)09:51:17 ID:ble
弟は、私が趣味や勉強に打ち込む度に
「下らない」「それ楽しいの?」「無駄な努力」「それやってる時のお前めっちゃ間抜けな顔してる」「そんなことする暇あったら化粧でもすれば?」
と馬鹿にしてきた。
罵られるのが嫌で、学校とか友達の家とか家族の目に付かないところで頑張ったり楽しんだりしたら、
「当て付け?」「拗ねないでよ。子供みたい」
と文句を言ってきた。




親といえば弟の罵倒には何も言わないくせに、罵られるのが怖くて私が逃げれば
「お前の好きって気持ちはその程度」「逃げるな」「大人になれ」
と罵ってきた。
私が結婚して娘を産んでからは、私を馬鹿にする口実が増えて弟の罵倒も更に激しくなった。
旦那が支えてくれなかったら娘に何していたか分からない。

だから私も、弟の奥さんが出産して子供を産んでから、弟にされたことと全く同じことをした。

弟の奥さん、弟に罵られる私を眺めてニヤニヤ笑っていたくせに、自分が罵られる立場になった途端、荒れに荒れて生活も無茶苦茶になった。
何も特別なことはしていない。
私が弟にされたように、何かを楽しんだり頑張ったりしている姿を馬鹿にしただけ。
しまいには姪を虐待するようになったので、弟の義母(弟奥さんの母親)にそれとなく姪のことを報告した。

今は姪は弟の義母に育てられている。
離婚した弟が今どこで何をしているのかは分からない。



Pinpoint: How GPS Is Changing Technology, Culture, and Our Minds