492. 名無しさん 2017年03月17日 13:41 ID:jyaE93ls0
中学1年生のときに、“好きな人がいるから” なんて訳の分からん理由でいじめられた。

いじめられたと言っても、
・休み時間につきまとわれる。
・延々と私の悪口を言われる。
・ちょっとした仕草を再現され、爆笑される。
・友だち作ろうとするとブロックされる。

程度のこと。
きっかけが馬鹿らしすぎて不登校にはならなかったけど、辛くてたまらなかった。

いじめが終わったのは主犯格H子の
「(私)をいじるの楽しかったよ」
の一言。
「(私)に飽きた」
とも言っていた。
精神的に弱っていた私は、曖昧に笑ってH子から逃げるしかできなかった。
その後、本当に絡まれることはなくなったし、2年生になってからH子たちとはクラスが別れたのでずっと平和にすごせた。




3年になったある時、別クラスにいた幼なじみが
「すごいウザい奴がいる」
とこぼすので聞いてみると、なんとH子のことだった。

493. 名無しさん 2017年03月17日 13:43 ID:jyaE93ls0
どうも私をいじめてから調子に乗ったらしく、
・クラスのリーダーぶって仕切りたがる 。
→馬鹿な発言しまくってドン引きされる。他の人間の提案は却下。
・「男子と仲のいいアタシ☆」をリアルでやる 。
→親しくもない男子の背中を、音が響くほど殴りまくる。当然謝らない。
・倒れた拍子にセルフ効果音 。
→周りをチラ見。
・黒板を引っ掻く音に反応して絶叫。
→H子の声が酷すぎて音なんて聞こえない。それでも叫び続けてる。周りをチラチラ見。
・少女マンガのヒロインを目指してるとしか思えない言動のオンパレード 。
→2次元だから許されることを3次元でやる。

この時点で、H子はクラス全員から煙たがられていた。

私もドン引きしたけど、すぐに復活した。
イジメられたことよりも何よりも
「こんなイタイ奴に1年間ダメにされたのか!」
と腹がたったので、幼なじみにH子の所業を余すとこなく教えてあげた。

その後何故か、H子は泣きながら教室を飛び出したり、保健室から出られなくなったりしたみたい。
幼なじみ達の名誉のために言うけど、私にしたことを知った全員がH子にガマンするのを止めて塩対応になっただけ。
冷たく反論されるのを「イジメられた!」と思いこんでいるようだった。

神経分からんのが、別クラスの私に
「イジメられてる」
と相談しに来たこと。

クラスが別れてからのことを含め、あんまりにも情けなくなったので、その当時のことは
「宇宙人の当たり屋に目をつけられたんだ」
と思うことにしている。

494. 492 2017年03月17日 13:57 ID:jyaE93ls0
イジメの内容を補足すると、人格や趣味趣向の否定が1番酷かった。
「○○が好き」と言うと
「えーっ、○○好きなんてあり得ない! ■■が1番だよ! 私子はマジで常識がないねwwww(草まみれ
これを、授業間のたった五分の休憩でも席からかっ飛んできて延々とやられた。
シャーペン1つ、消ゴム1つすらも全否定。
こことかでよく見かけるモラ男と同じ感じだね。
むしろよくもそんなにネタをこじつけれたなと感心してしまう。

ちなみにH子からの相談は大人しく聞いてやった。
「クラス全員からイジメられてる(正確には塩対応)
って聞いて、裏で幼なじみにリーク。
塩対応が冷凍対応になったっぽい。
それでもイジメなかったんだから、H子のクラスメイトたちは全員大人だったんだなと思う。



塩ひかえめでも きちんとおいしい料理の本 (オレンジページムック)