501: 名無しさん@おーぷん 2017/03/08(水)03:42:50 ID:HDo
近所のスーパーに買い物に向かっていたところ、うんこしたくなったのでスーパーのトイレに向かった。
残念ながら個室は使用中だったのだが、
(すぐに空くだろう)
と待つことにした。
と言うのも、駐車場からトイレを見た際に通路のセンサー式の明かりが消えており、センサーが反応してから消えるまでの時間と駐車場の入り口からトイレにつくまでの時間から、かなり長時間篭ってることが予想されたからだ。

だが、しばらく待っても出てこない。
(ぐぬぬ)
と思いながら時計を確認。
自宅に戻るか悩むも、今離れたら直後に出てくる気がして離れられない。




10分以上経過した時点で、自宅に戻るなら今出発しないと間に合わないデッドリミットが訪れるも、
(最低でも20分以上は篭ってるはず…)
と待つことを選択。

しかし、出てこない
だんだん心配になってくる。
(もしかして中で倒れてる?後5分待って出てこなかったらドアを叩いてみよう)
だが、返事がなかった場合が問題だ。
店員を呼びに行くべき所なのだが、激しく動くとヤバそうなのだ。
(ゆっくり歩いて行って『人が倒れてるかもしれません』ってどうなんだろう?)
などと思っていたら、
ガチャ!
と音がして鍵が開いて中から店員が出てきた。

流してない。
音も声もしてなかった。
店員が出てきた。
なかに入っても使用した形跡はなかった。

ね て や が っ た の か

とりあえずビッグベン投下後に店の人にちくっておいた。
わざとらしく、あえて『サボってた』と言わず、
「水を流してなかったし使用した形跡もなかったので掃除か補充かなにか仕事をしていたのだと思いますが、20分以上も待たされて非常に困りました。作業をするなら扉を開けたままにするようにしてください。トイレを使用していないなら、使わせてもらえるようにお願いしたり自宅に帰る選択も出来ました。正直、漏れそうで泣きそうでしたし、20分以上も音も声もしないし中で倒れてるんじゃないかと心配で気が気がなかったです。」
といった感じで、「辛かった苦しかった心配だった」ととつとつと語った。

クビになるといいなぁ。



パラダイス・クローズド THANATOS (講談社文庫)