156: 名無しさん@おーぷん 2017/03/06(月)05:57:54 ID:Q1o
職場に既婚女性にやたらに絡むババアがいる。
まだ子供がいない女性には
「いつまでも遊んでちゃ駄目」
子育て中の女性には
「今時の母親はカス」
って具合。
頼んでもないのに育児や子作りのアドバイスしてくるウザさ。
アドバイスの内容は昭和臭が酷すぎて皆スルー。




ある時、新しく入った気の弱いパートさんが絡まれ過ぎて病んでしまった。
「子供が悪いことしたからって叱りつけるなんて虐待、愛情で包まなきゃ」
「母親たるもの感情など不要、夫と子供に滅私奉公せよ」
「二人目ができないの?排卵日調べてる?(←パートさんは二人目つくる気ゼロなのにせっつく)

毎日やられたものだから出勤前に吐くようになってしまったらしい。
ババアの戯れ言なんかスルーでいいのにパートさん、気が弱いのと、ババアの息子達が実際立派な大人に成長してる実績があったから真に受けちゃったとか。

だからパートさんに教えてあげたんだ。
「あの人、子育てしてないですよ。子供が成人済みの家に後妻に入っただけ」
ババアのアドバイスなんか全部ババアの妄想と聞きかじりの机上の空論ですよーって。

そんなババアのアドバイスを真に受けるほど真面目なパートさん、
真面目な過ぎて、『何月何日にどんなアドバイスをされた』って全部メモしてあった。
まあ内容は同性によるセクハラだし、
「アドバイス料支払え」
なんてのもあったから完全にアウト。

上司に叱られてペナルティ課せられて、涙目で
「子供産んでないことをバラすなんて酷い!」
とかヒスられても、
「自業自得じゃないですか」
としか。
実際パートさんに被害が出るまでは黙ってましたよ。
っていうか自分で言ってたでしょ、
「主人と年の差婚だから若い嫁と言われて可愛がられた、何せ私って主人の連れ子と○歳しか違わないのよ」
って。
「子供産んでないからスタイル変わらないの」
ってご自慢してたじゃないですか。
還暦目前にしてボケたんですか?
自分がつつかれたくない分野を何故あえてつつき回したんですか?
ババア馬鹿すぎる。



教えてあげる (悦の森文庫)