487. 名無しさん 2017年03月02日 00:57 ID:F3gb3rak0
父親が生まれる前に事故死し母子家庭、兄弟なしの家庭で育ったA子は、
「帰宅しても母親と二人きりで寂しかったから、好きな男性と結婚して出産し楽しい家庭を作るのが夢」
だと言っていた。
私なんてオタク生活を送ることしか脳内になく、
(大学生でもしっかり将来を考えてんだな)
としか思わなかった。

その時はそれくらいしか思わなかったが、友達のB子は違った。
“結婚願望ある=男好き(いん乱)”
と思い込んでいて、
「大学生(二十代)で男性欲しがるとかw」
とA子のことを陰で叩きまくっていた。
「20過ぎて結婚願望とか将来を考えるのは普通じゃない?」
とフォローしても、
「30歳まで遊んで、それから結婚を考えれば良くね?
大体、『結婚相手の外見や身長は関係なく性格良くて、私を守ってくれる人と結婚したい』とかw
私はイケメンか身長高くないと結婚とか嫌だわw」

とバカにしていた。




A子は可愛いけど、B子は外見がオカリナ似だったので
(いや、その台詞はガッキーに生まれ変わってから言えよ)
と思ったが、我慢しといた。

488. 名無しさん 2017年03月02日 01:25 ID:F3gb3rak0
それからB子はA子を “や○まん” 認定。
見下した態度をとったり、A子に嘘の情報を流して騙したり、A子が落ち込んでるとニヤケながら絡んでいったり、と性格が悪い感じになっていた。

B子と私は趣味が同じで、普通に接していた。
私は何回か「やめなよ」と注意したが
「えっ、そんなつもりないのに!」
と上手く交わされるので、友止めのタイミングがなかったのもある。
だがB子は陰でA子を
「あーいう結婚願望あるのが行き遅れるんだよねw」
とか
「絶対にまともな男と付き合えないよ!母子家庭の娘って男嫌がるらしいし」
と叩きまくり。
注意しても意味ないのでスルーしていたが、就活の時期でA子とB子とは疎遠になった。

で、卒業間近になった最近A子と久しぶりに会った。

489. 名無しさん 2017年03月02日 01:38 ID:F3gb3rak0
なんとA子に彼氏ができていた。
私は喜んで「おめでとう」と言っていたけど、B子はポカーンとしていた。
後で聞いたら、なんとそのA子彼氏はB子が
「付き合ってあげてもいいと思っていた人」
らしい。
その男性はうちの大学の事務で働いてて、よく食堂で見かけていた。
B子はその人がチラチラ見てきていたので、
「自分に気がある」
と勘違いしていた。
今思えばA子を見ていたんだと思う。

その彼氏、A子を好き過ぎって感じで
「俺はもう結婚するつもり。A子の母親と3人で暮らす覚悟もある」
とベラベラ話していた。
その時はもうB子は泣きそうな顔で、その日の夜は失恋ポエムを呟いていた。

A子はB子が彼氏のことを好きだと知らなかったけど、結果的には復讐した感じでスカっとした。



音名フリガナ付き これなら吹ける オカリナ最新曲集 2017年版
これなら吹ける オカリナ 最新曲集 2017年版