919: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)21:32:37 ID:xhw
復讐ではないですが…。

中学の時にNって同級生がいた。
休み時間に
「俺とボクシングしようぜ!」
と大人しい男子生徒に絡み、断ってもしつこく
「いいじゃん!やろうぜ!!」
「シュッ!シュッ!」
って言いながら腕パンしてくる奴がいた。




大人しい生徒を見つけては絡みまくったのだが、その大人しい生徒の中に『Nに勉強を教えてる生徒』が2名、『副教科の授業でNを手伝ってる生徒』が3名いた。
誰だって殴り合いを強要する人間と関わりたくないので、Nが来たら一目散に退散。
Nが授業で分からない問題を質問しても、どこかに走り去る。
副教科の手伝いもなくなり、そこそこ良かったNの成績も徐々に落ちていった。

Nは自分に原因があると思っておらず、
「気が済むまで相手を殴る人間に、何も教えるはずがないだろ?」
と言われても
「何故だ!楽しかっただろうが!!」「無視とか最低な事をするな!」
と反省する様子もなかった。
何度説明しても、
「俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!」
みたいなことを言うので、交通事故で足に大怪我とかしても転校するまで見て見ぬふりをしてた。


自分の非を認めないのが原因なのか、数年後に顔と制服がボロボロのNに会った。
Nがその後どうなったか知らないけど、因果応報は本当にあると思った。



ひとりよがり
ひとりよがり
posted with amazlet at 17.02.27
EMI MUSIC JAPAN INC. (2007-07-25)
売り上げランキング: 632,779