296: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)18:19:31 ID:Sdz
高校生の頃の友達Aくん。
彼も俺と同じでオタク層の人間だった。
顔も俺と同じで絵に描いたようなキモオタだったので、仲良くなって他のオタ友達と一緒に過してた。
当然モテるわけないし女子からキモがられるしDQN男子からは見下される底辺だった。

で、体育祭でフォークダンスがあったんだけど、その練習のときAくんと踊ることになった女子が
「こいつは嫌。キモイ」
とか言って泣き出しちゃった。
で、なんやかんやあって何故か『Aくんが悪い』みたいな雰囲気に。
そしてその女子の彼氏DQNとか友達のDQNとかが放課後にAくんを拉致っていった。
俺みたいなキモオタがDQN軍団に勝てるわけ無いからビビって何も言えず、Aくんを見捨ててしまった。
今でも最低な行為だったと思う。




その後は見たわけじゃないから聞いた話になるけど、DQN軍団はAくんに殴る蹴るの暴行に加えて土下座させて金も奪ったらしい。

でも、修羅場はそこからだった。

Aくんの家はお金持ちで、実はお祖父ちゃんが何か偉い人だったらしい(俺もそれは知らなかった)からさあ大変。
DQN軍団は親総動員でAくんに土下座。
俺は、運動会の練習で女子がわがまま言って泣くところとか放課後にDQNが拉致ったところを見た証人としてその場に呼ばれたんだけど、本当に怖かった。
証人とは言っても、俺はAくんを見捨てたから同罪だしね。

一番恐ろしかったのはAくんの母。
『こいつは嫌』と言って泣き出した女子の髪の毛掴んで
「てめえええええかコラああああーーー!?
死ねええええええ死ねえええええええ!」

と発狂して怒鳴り散らして往復ビンタ連発。
土下座してるDQN連中の頭を何度も何度も踏みつけて
「死ねえええええええええっ!」
流石に先生達に止められてたけど、今でも強烈なトラウマになってる。

その後日、見捨てたことを謝ってAくんも
「あの時は仕方が無いよ。見捨てたなんて思ってないよ」
と許してくれたが、結局ビビりな俺はその後もAくんと同じ付き合いができなくなって、高校卒業後にはもうほぼ付き合いがなくなってしまった。



えらいひとのお話 (オールカラー版世界の童話 28)