905: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)02:04:51 ID:sjO
私が中学生になった頃から兄は学校に行かなくなった。
お風呂に入らないから臭い、部屋にインスタント食品の容器を溜め込むから不衛生。
昔から乱暴で嫌な人だったけど、もはや存在するだけで不愉快な人間に成り下がった。

ある時から兄は
「女の子は女の子らしくしないといじめられる」
こう主張して私への嫌がらせを始めた。
「友人や趣味があると結婚したがらない」
って言って、私の携帯を弄って私を装って友達に喧嘩を売ろうとしたり、本や趣味の物を捨てようとしたり。




幸い自営業で家にいることの多い父が全力でガードしてくれたから、今に至るまで被害は少なめで済んでる。
父は、兄の部屋の掃除と家事をさせようとした兄を
「こいつ(私)にゃ学校があるがお前はニートだろうが」
って言って手伝いに駆り出してくれた。
笑顔や上品な振る舞いを強いる兄を
「まずお前がお手本見せなさい」
と叱ってくれた。
「俺は男だからいい。社会的役割が違う」
って主張する兄を、父が
「そうやって母親や奥さんに頼って生きるのか?」
って叱ってくれたことは未だに覚えてる。

そんな引きこもりの兄がネットで揉めているらしい。
TRPGが好きな兄はツイッターで同好の士を集めてスカイプを通じてよく遊んでたんだけど、
・女性プレイヤーへのセクハラ。
・女性プレイヤーとNPCでハーレムを作ろうとする。
・女性プレイヤーから住所や本名を聞き出そうとする。
こういった行為が原因で、仲良かった人から出禁喰らってツイッターのアカウントもブロックされたらしい。
それが一回ぐらいならぶっちゃけ他の人と遊べば済む話だと思うけど、兄は何度も似たようなことを繰り返して色んな人に縁を切られ、悪評が広まって誰も相手してくれなくなったそうな。

愚痴が長くなってごめんなさい。
兄と仲違いした人に、家での兄の所業を洗いざらい語ったのが私の仕返し。
たまにスタバの写真載せる程度で滅多に使わなかったアカウントを稼働させて、その人たちに接触を試みて上記の所業+αを語り聞かせた。
(見知らぬ人から話しかけられて警戒されないかな?信じてもらえるかな?)
って心配したけど
「あーそんな感じでしょうねー」
って信じてくれた。
「『(女の子らしくしないと)いじめられる』って言って脅されたみたいですけど、疎外されたのはお兄ちゃんの方でしたね」
って言葉にちょっと救われた。



Mr. Bad Example (English Edition)