98: 名無しさん@おーぷん 2017/02/22(水)01:49:23 ID:IiK
家の近くで工事をしていて、うちの少し手前から侵入禁止でコーンと黄色と黒の棒で塞がれてた。
そこを通らないと家に入れないんで普通に通ってたんだけど、いきなり止められたのよね。

「いや、うちそこだから」
と家を指さしてそのまま通ろうとしたら
「進入禁止だと言ってるだろ!」
とケンカ腰で言ってきた。
「だから、家がそこなんだよ。ここ通らなきゃ家に帰れないんだよ」
と言っても、とにかく
「通せない、迂回しろ」
と言って来る。
迂回もなにも、2軒先の家で工事してる場所の手前なんだから他に道なんかないのよね。




「物理的に迂回不可能。そこが家。ここを通らないと家に入れない」
と言っても分かってくれない。
「責任者を呼べ」
と言っても
「俺がここを離れたらその隙に通る気だろう」
と睨み付けて来る。

しかたがないので工事してる方に向かって
「工事の責任者か、関係者の方で日本語のわかる方来てください!」
と大きな声で何度か呼んだ。
2人組の工事関係者っぽい人が来たんで事情を話したら
「すいませんでした どうぞお通りください」
と通してもらえた。
俺を止めたおっさんは怒られてたんだが、すごく不機嫌で子供みたいにほっぺたぷくーって膨らませてた。
正直おっさんがほっぺた膨らませても全然怖くない。
と言うか気持ち悪い。

で、後から来た2人に
「お前も謝れ」
って言われて、ものすごい顔を歪めていやそうに睨み付ける感じで
「すいませんでしたね!」チェッ
てすごい舌打ちして。
とんでもなくむかついたんで気が付いたらぶん殴ってた。

(やっべやっちまったコリャえらいことになるかもしれん)
とガクブルしてたら、おっさん
「ふえあやーん」
みたいな変な声出して泣き出した。
蹲って
「うえーんうえーん」
って子供みたいに泣き出して、俺が呆然としてたら
「大丈夫ですから行ってください」
と言われ、そのまま家に帰った。

「傷害」とか「慰謝料が」とか言われるかとドキドキしてたが何もなかった。
おっさんの親が押しかけて来て「訴える」とか言われるかと思って、傷害についてとか弁護士についてとか色々調べてたんだが何もなかった。
しばらくして工事も終わって誰もいなくなったが何も起きなかった。


とりあえずスマホに登録した警察署と弁護士の電話番号は消すかどうか悩み中。
【警察】が登録のトップに来るのは登録件数少なすぎだろと思った。



MISDIRECTION―間違った誘導