377: 名無しさん@おーぷん 2017/02/20(月)07:33:16 ID:yWf
性悪がバレそうで旦那にも言えないこと。
友人が私のことを目下に見ていたっぽいので、その友人以外の仲間内全員に彼氏を作ってやった。


私と友人がお互い独身だった二十代の頃は、友人は家柄自慢に着物きれる自慢みたいな感じで、私のことを
「女子力低い」
とpgr。
二十代後半から三十路初めになると、仲間内からポツポツ既婚になりだす人が増えた。
三十代半ばで私も結婚。




そしたら
「魚さばけないなんて(pgr)」「雑巾も縫えないなんて(pgr)」「私は衣装縫えるわ(現役コスプレイヤー)」
と何故か張り合おうとする。
そのくせ、
「親の介護する姿を見て大変だと思う。だから自分はさせたくない。結婚なんてしなくていい」
「結婚するなら絶対神社で、和服」
「結婚相手にギャンブルする人とアイドルオタクは嫌」
結婚したいのかしたくないのかどっちなんだかわからん。
だいたいK国のアイドルオタク嫌とかいいつつJおっかけしてるじゃん!!

そんなわけで知人男性を仲間内の別の友人に紹介したり、仲間内で食事会やBBQをセッティング(友人が行くライブの日と被っていたけど実行)。
2年かかったけど、友人以外全員相手が見つかった。
私も妊娠したので
「もうセッティングは無理」
と宣言。

馬鹿にされたけど、友人の言うこともある意味正しいと思って料理も裁縫も今ちょっとずつ練習中。




貴様いつまで女子でいるつもりだ問題 (幻冬舎文庫)