473. 名無しさん 2017年02月18日 07:48 ID:NQz4u0Ac0
もう結構前のことなんだけど。
旦那の実家の市に引っ越すことになって挨拶に行った時のことね。

ちょうど旦那実家隣の家の娘さん(といっても私より年上)が、婚約者連れて挨拶にきてたんだ。
「隣に同居するから」って。
で、お相手の方見てびっくりした。
私の高校時代の同級生そっくり。

ただ雰囲気が全然違ってて、真面目だった同級生とは真逆の見た目(ピアスとかタトゥーとか)だった。
人あたりはDQNて感じじゃ一応なくて、ニコニコ挨拶しててチャラいけど好印象?
でも名前聞いたら同級生と同じでまたびっくり(名字は違ってた)。

474. 名無しさん 2017年02月18日 07:50 ID:NQz4u0Ac0
それでつい失礼とは思いながら、私ら夫婦と娘さんカップルだけになった時、
「もしかして○高の△△君…?」
って聞いてしまったんだ。
なんかそしたら急にピリリッとした雰囲気になって
(アレ?私なんかヤバいこと言った!?)
ってなった。
婚約者さんは無言でニコニコしてたけど(それも怖いけど)、娘さんが私の方を睨みつけてひくーい声で
「ハァ?」

すぐ謝ったよ、
「高校時代の同級生に似てたから」
って。
娘さん、まだなんか私に言おうとしてた?けど、旦那両親が戻ってきてその場はそれでウヤムヤになったんだ。




475. 名無しさん 2017年02月18日 07:52 ID:NQz4u0Ac0
それからは引っ越すまで何もなかったんだけど、
引っ越してからその娘さんにずっと嫌がらせされてた。
その娘さんが犯人って分かるまではもうノイローゼになりそうだったよ。
うちの出したゴミ袋だけ荒らされたり、郵便受けに灰を入れられたり、怪しい中傷のビラ巻かれたり、寝てる時寝室の窓(2階)照らされたり、人型の紙たくさん庭に巻かれたり…。
警察に相談して見回りはしてもらってたけど捕まらなかったみたいで。

犯人が娘さんだって分かったのは偶然だった。
たまたま旦那と私が違う日に別々に近所でその娘さん見かけて、んで、旦那と
「なんか怪しい?」
ってなって、旦那がこっそり実家に泊まって様子見てたら、
早朝お隣から娘さんがゴミ袋もって出かける→朝、うちの玄関先にゴミがばらまかれてる
ってことが、何回か旦那が泊まってようやく1度だけ確認できたのよ。

476. 名無しさん 2017年02月18日 07:53 ID:NQz4u0Ac0
でも警察に言ったら警告はしてくれるかもしれないけど、逆恨みされて本格的にアレされても怖い。
旦那両親に言ってもそっちに矛先向いたらそれはそれで大変だし、
「どうしよう?」
ってなって。
娘さんは旦那と同年代なんだけど、中学になってから越してきてて、旦那もあまり交流なかったんだって。
だからなんでこういうことするのか?全然分からなかった。

対策を考えあぐねてぐったりしてたら、とりあえず旦那が
「しばらく実家でゆっくり過ごせ」
って私を送り出してくれた(私の仕事は在宅でできる)。

それで実家に戻って私の地元でこの件を友人に愚痴ってたら、
件の婚約者そっくりな同級生、行方不明になってた。
地元友人が言うには、なんか会社の寮からこつ然と姿を消したんだって。
それでどうも捜索願だか失踪届だかも出されたとかなんとか。

477. 名無しさん 2017年02月18日 07:54 ID:NQz4u0Ac0
それでなんとなくだけど、
(やっぱ件の婚約者、同級生なんじゃね?)
って思ったんだ。

そして私は実際随分病んでたんだと思う。
旦那と居た時は上記のように割りと冷静に考えることが出来たというか、旦那が理性的に話してくれて判断できたけど、一人だと突拍子もないことばかり考えてた。
こういうよく分からない悪意をあまり向けられたことがなかったからかも。
とにかくその時、
(婚約者=同級生で、そのことを同級生家族に知られたくない、そう考えた娘さん&婚約者は私の頭をおかしくさせて秘密を守ろうとしてるんじゃないか?)
って思った。
改めて書くと酷い、けどまあ実際私の頭は多少なりともおかしくなってたわけでw

478. 名無しさん 2017年02月18日 07:55 ID:NQz4u0Ac0
そして旦那というストッパーを欠いた私は、
「おのれ娘さんと婚約者めよくも!」
と憤ったw
なんせ新居での生活を楽しみにしてたのに、上記嫌がらせがそれを全て台無しにしてくれてたから。

すぐ同窓会名簿引っ張り出して、同級生家に電話して
「(件の婚約者)が(同級生)だと思う」
と告げたんだ。
告げたというか、おそらくかなり支離滅裂なことも言ったと思うわ。
同級生家の人(たぶん同級生の兄)が冷静に聞きただしてくれたおかげで、なんとか伝わったかと。

仮に婚約者=同級生だったとして、それで嫌がらせが止む保証もなければ、娘さんカップルにダメージがあるかどうかも定かではないんだけど、病んでたんだろう私は
「ざまあみろー」
って笑ってた。

その後、嫌がらせは止んだ\(^o^)/

479. 名無しさん 2017年02月18日 07:57 ID:NQz4u0Ac0
ずいぶん後になってから、それからの顛末を知った。

婚約者さんはやはり同級生だったが、嫌がらせは娘さんの独断だった。
驚くべきことに嫌がらせの理由は私の考えたことがだいたい合ってて、
「とにかく(私)に婚約者と(同級生)が同一人物と考えて欲しくなくて、嫌がらせをしてた」
んだそうだ。

そして同級生は、よくわからないけど
『別人格みたいなのが出てきて(?)それまでの人生を全部捨てて失踪して新しい人生を送ってた(?)』
とか、そんな感じのことを聞いた。
娘さんは1-2年以上前のことを全然語らない婚約者に、
(何か家族から逃げなきゃならない事情があるんだろう)
って思ってたとか。
だから
「(私)は過去から来た、幸せをぶち壊しかねない悪魔」
みたいに思ってたらしい。

そして同級生の兄という人が娘さん宅をアポ無し訪問して、なにやら揉めてたところに帰ってきた婚約者が、
「アレ?兄さん何してるの?」
って言って、そこから
「アレ?ここどこ?」
「君(娘さん)誰?」
と突然記憶がなくなって(戻って?)、もうとんでもない大騒ぎになったんだって。

480. 名無しさん 2017年02月18日 07:58 ID:NQz4u0Ac0
娘さんはラブラブだった婚約者が居なくなって(同級生に戻った彼は見た目以外性格も喋り方も趣味も何もかもが違ってて「こんなの婚約者くんじゃない!」って偽者扱い)、やっぱり大騒ぎして、結局、見かねた親御さんが娘さんを連れてどこか遠くへ行ってしまったそうな。


なんだか読み返してみると復讐って感じに見えませんね。
当時は「この恨み晴らさでおくべきか!」と興奮し、ただ電話しただけなのに復讐の達成感に浸っておりました。
同級生家からはお礼を、娘さん家からは迷惑料を頂きました。
どちらもそれからどうなったかは分かりませんが、まあ、関わってこない限りは幸せだったらいいなと思います。



私の終りは私の始まり (ENDBEGINNING / New York Polyphony) [SACD Hybrid] [輸入盤]
私の終りは私の始まり (ENDBEGINNING ) [SACD Hybrid] [輸入盤]