173: 名無しさん@おーぷん 2017/02/16(木)11:11:39 ID:mD3
※人の容姿を乏す内容あり 。

リアルでは誰にも言えないからここで吐き出し。

私には悪い癖があって、人を第一印象で判断してしまうところがある。
美人・ブス・デブ・短足とかじゃなく、人相を見た瞬間に
(なんか嫌!)
ってなってしまう。
どんなイケメンだろうと関係ない。
嫌と思ったら嫌。
そしていざ話してみてもやっぱり合わない。
ずっと愚痴ばかり言ってる人は目もドロンとしていて口も曲がってたり。

前に働いてたパート先の雇用主(業種はボカすけど店長)がどうにも受け付けなくて、面接の時から
(この人嫌かも)
ってなってた。
具体的には
・なんか不潔そう
・全体的にテカテカしていて浅黒い顔
・おでこが狭いけどハゲ
・眼鏡の奥に見える細くてつり上がった目
・目から下が異様に長い
・信じられないくらい急降下してる口角
・でも鼻は高くすらっとキレイ
こんな感じ。




残念なことに予感は的中してしまって、働いて4ヶ月くらいで給料が一部しか支払われなくなった。
他の従業員と給料の支払いを求めても
「時給制はやめて俺基準の歩合にするから☆」
とヘラヘラ。
この時の店長、史上最強のキモイ顔をしてた。

もちろん労基に相談して回収。
今思い出しても回収できたのは運が良かったとしか言い様がない。

「賃金払え!」の話し合いの時になぜかしゃしゃり出てきた店長の奥さん(初めて見た&人相は割愛)が私たちを最後まで守銭奴扱いしてきて、鬱陶しいことこの上なかった。
私含むシングルマザーに対する攻撃なんて酷すぎて今思い出しても一瞬で不愉快になれるくらい。
けどいろんな意味で強いママたちは、
「当然の権利を行使してるだけから」
と相手にしなかった。

いい機会だから奥さんに見せてやったわ店長のSNS。
そこには当日になって従業員に
「今日(のパート)は休みで」
と通達された日は遊び呆けてた証拠がわんさか。
ビヤガーデンに野球観戦などなど。

店に隠してある(つもりだった)、家には持って帰れないだろう代物も奥さんに出して差し上げた。
従業員みんな気付いてたよ。
ラ○ホでデリ○ルを呼びたい気分が為に当日になって従業員に休めと通達してたの。
「予備の文房具が入れられてる引き出しにラ○ホの戦利品をダイレクトに入れとくな、精神的苦痛で上乗せされてないだけありがたいと思え」
って笑ってやった。

生活を助ける為にフルでバリバリ働いてたらしい奥さんがここで爆発。
もう話すこともなかったので元従業員たちは退散。
その後の店長夫婦がどうなったのかは今でも知らない。
知ってるのは閉店したってことだけ。


最近になって私が離婚した原因のひとつとなった元姑が私の働く職場に清掃パートの面接に来てたから、履歴書を郵送でお返しした記念に書いてみた。



Behind Closed Doors: The gripping psychological thriller everyone is raving about