953: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)17:39:59 ID:Mke
年始に義実家行ったら、義妹がガッツリ整形してた。
「え?あー、あれ?いやー顔変わりましたね」
と会った瞬間つい言ってしまい、場を凍らせてしまった。


なんでも年末に旦那にはトメから電話があり、義妹が整形したことは知ってたらしい。
そして
「それに触れるな」
と言われたけど、
「年末忙しくてすっかり忘れてた」
と旦那談。
何でそんな大事なこと忘れるのかわからない。




そして大改造したのに
「改造のことはなかったことの様に、昔からこの顔って感じで振る舞って欲しい」
という義妹の考えもよくわからない。
それをハイハイと受け入れるトメとウトもよくわからない。


そして私は 【デリカシーのない野蛮人なガキ嫁】 の烙印を押され、今後は私のみ『生涯義実家出入り禁止』を言い渡された。
悲しくて小躍りが止まらない。
顔にコンプレックスがあって悩んで踏み切った、ってことなんだろうけど、そんなにどうという顔でもなかった印象だったが。
旦那と同じ、あまり印象に残らない顔で。
私も、他人の顔をどうこう言う顔でも無いんだが。

まあしょうがないな、舌禍を起こしたのは私だし、甘んじて出入り禁止を受け止めるわ。
しょうがないしょうがない。
駄目な嫁で申し訳ありません。

いつも私が運転役で義実家帰ってたけど(旦那は恐ろしく運転が下手)もう今後はしょうがないよね。
バス、新幹線、在来線、またバス乗って頑張れ。



外面姫と月影の誓約 彼方に望む永遠<外面姫と月影の誓約> (角川ビーンズ文庫)
外面姫と月影の誓約 - 彼方に望む永遠 -