(※編注:コトメ…小姑。配偶者の姉妹。 トメ…姑。配偶者の母親。 ウト…舅。配偶者の父親。 ウトメ…舅と姑。配偶者の両親。)

419: 名無しさん@おーぷん 2017/02/02(木)11:27:25 ID:4L8
去年の話だけど、コトメが大学進学で私夫婦の住む市に転居してくることになり、トメさんに頼まれて家電の買出しに車を出した。
トメさんからは事前に
「(コトメ)に必要分+α渡してある」
と聞いていたけど、
(お祝い代わりに炊飯器くらいは買ってやるか~)
と思ってた。

が、買い物を済ませてレジに並んでも、コトメが財布を出さない。




店員さんに
「~~円です」
と催促されたところ、コトメがこちらを振り返り、顎をしゃくるようにしながら
「だって。」
と一言。
イラッ
として
「お母さんからお金もらったって聞いてるよ」
と返すと
「普通に考えて、もう使っちゃったってわかるでしょ。お金ない」
と財布を見せてきた。
中身は2千円だけ。

店員さんに
「申し訳ないけどそれキャンセルで」
と告げて(商品名の書いたカードを持っていく方式だった)、
「なんでよ!」
と叫ぶコトメを放って車に乗った。
土地勘のないところで置いていかれるのはいやだったのか、コトメ後部座席にちゃっかり乗り込んできたw
そのまま義実家まで3時間無言のドライブをしてコトメを義実家に戻し、修羅場になりそうだったので私はとっとと撤収してきた。

トメさんからの報告によると、ウトさんが激怒して大学進学取り消し。
「高校生が二桁万円を瞬時に使い切ったなんて、どんな使い方をしたんだ」
と怒り狂って問い詰めたところ、社会人の彼氏なる人物に貢いでしまったそうだ。


結局
「高卒よりは大卒のほうがいい」
という結論になって、自宅から通える範囲にある3月でも出願できる+センター試験不要の大学にコトメは進学した。
指定校推薦で早く決まっていたせいでセンター試験を受けてなかったそうだ。
でも元の大学で勉強するはずだった学部はなく。

おまけに地元では有名なバカ大学だったせいで、コトメの勉強意欲が出なくて欝っぽくなり中退。
また変な男に引っかかってバイト代を全部巻き上げられて、それでもお金が足りなくて風俗まがいの店でバイトを始めてしまったらしく、ウトメさんがコトメを家から叩き出した後は一切連絡を取らずにいるらしくて、今どうしているかは不明。


420: 名無しさん@おーぷん 2017/02/02(木)11:41:03 ID:zuN
>>419
自業自得だけどわずか1年で凄い転落だ…



ショーツ 申年 猿【女性用】2016申年 ショーツ 赤 下着 さる年 ギフト雑貨 (M)