765: 名無しさん@おーぷん 2017/01/29(日)11:14:20 ID:hcG
いわゆるキラキラネーム/DQNネームな私を馬鹿にし続けてくれた“親友”のA子。
そのA子が、結婚して子供が出来て頭に花が咲いたのか、20年前の私なんかと比べ物にならないような恐ろしい名前を子供につけようとした。
当然A子の名付けは家族に反対され、私に愚痴と相談をしにきた。
なので“親友”として全力で応援した。

結果、A子夫婦離婚。
錯乱したのか旦那や家族に怪我をさせてしばらく隔離されてたらしい。




A子は自分の親とも絶縁され、子供(普通の名前になった)も旦那側に引き取られ、いまはアパートで一人暮らしをしている。

仕方ない面もあるんだろうけどね。
A子の家は古い家で代々名付けのルールが決まっているような家。
おかげでA子は古式ゆかしい、というか古臭い名前だった。
他所に嫁いだA子の子供の名前にそのルールは適用されないんだけど、せめて常識のある名前にすべきだった。

私達はお互いの名前が多少なりとも羨ましかったのかもね。
でも私はA子の名前を馬鹿にすることはなく、A子は私の名前を徹底的にいじって遊んで晒して馬鹿にした。
それでも私にとっては友達だったんだよなぁ。
だからとても悲しかった。

今、“親友”の私は“心配”してときおりA子の話をきいてあげてる。
まあそれも私が結婚して遠く引っ越すまで。
「(私)に子供が出来たら名付け親になってあげるよ!」
と言われたが丁重にお断りしたいw



[Tシャツ魂] 全力で無理 筆で書いた文字Tシャツ (S, 黒Tシャツ×白文字(前面))