533: 名無しさん@おーぷん 2017/01/14(土)23:35:38 ID:8fj
従兄弟が
「同じところで三年間勤め上げるまで帰ってくるな」
って伯父夫婦からプチ絶縁されたらしい。
来年からのお正月とお盆は平和に過ごせそう。


・当時小学生だった私を膝に乗せてお酌させようとして父に叱られる。
・私を台所に立たせるために居間から追い払おうとして
「ちゃんと作り置きしてあるから」
って祖母に咎められて不機嫌になる。
「自慰したことある?」
って尋ねられて怖くなって父に報告→激怒した伯父に締め出されて
「正月だからどこも開いてないのに!」「お前は礼儀知らずだ!」
と逆切れする。
・次の歳から私をガードするようになった父を見て
「甘やかされてるなぁ」
→またもや締め出される。

こんな感じの奇行に走っていた従兄弟の主張は
「女の子は女の子らしくしないと学校でいじめられる!」
だった。
どちらかと言えば男の子らしく振舞ってたけど別にいじめられたことなんてなかった。
むしろ家庭科の調理実習の時間に、自分一人で全部の工程こなすためにバタバタ動いて「こんなこともできないの!?」って同じ班の女の子を罵った、四人兄弟の父子家庭で一家のお母さん代わりしてた女の子が当時クラス中から敬遠されていた。

だから不思議に思って
「(従兄弟)の学校でいじめられてた女の子いたの?」
って聞いてみたことがある。
「いや、本で読んだ」「漫画でも見た。創作物ってのは現実を映す鏡だからな」
との返答。
(お、おう…)
って感じで呆れて言葉も出なかった。
「いじめられてたのはあんただもんねwww」
って別の従兄弟が突っ込んでからはこの主張を口にするのはなくなったけど。


さて無事に従兄弟は三年間同じところで勤め上げて帰ってこれるのか。
根暗で無愛想な派遣だから本人のやる気以前に職場から契約切られそう。



不帰の迷宮 上巻 TECK CD-ROM BOOK
不帰の迷宮 【上巻】