726: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)20:47:24 ID:uXd
小学生の時、机の中に虫が入っていたことがあった。
千切れたカマキリだった。
幼稚園の頃に、兄が大量のトンボ捕まえてきて家で放して猫二匹が大興奮するわ混乱した母が殺虫剤を撒き散らすわでトンボの死骸が居間に散乱して大騒動になったことがあるので、別になんとも思わなかった。

目撃者が何人もいたから犯人は一発で絞れた。
いつも不機嫌そうな顔の男子だった。
女子に引っ張られて渋々私の前に連れてこられても、いつもみたいに下品な表情のまま
「ブス」「死ね」
としか言わなかった
一応女の子が担任に言い付けてくれたけど、当時の担任がメチャクチャ事なかれ主義で
(さっさと片付けたい…)
みたいな雰囲気が漂ってたし、親に言うのも面倒臭かったから大した騒ぎにはならなかった
「喧嘩両成敗!」
って担任が私も男子も叱る形で終わった




その後、この男子は女子からは避けられたけど一部の男子からは英雄扱いされてた。
田舎だったからほとんどの児童は同じ中学に進学したけど、この男子を褒め称えてた連中の大半は中学生になって学校に来なくなったり本格的に荒れたりして、結局この男子は孤立した。

私はそれまでは単独行動が多かったけど、この男子から身を守るために意識して女子と行動するようになって結果的に友達が増えた。
何人かの友人とは今も遊んだりしてる。
西日本の地方出身で上京先が神戸や大阪に集中したから会いやすいしね。
中学になってからも容姿を馬鹿にされることはあったけど、無視してたら自然と構ってこなくなった。


この前、友人がこの男子のTwitterのアカウントを教えてくれた。
メアドで検索して見付けたんだって。
呟きの内容はソシャゲのことばっかりだったけど、遡ったら確かに地域や子供時代の思い出が合致していた。
念のため友人→別の男子を経由して本人に確認取ったら本当にこの男子のアカウントだった。

ちょっと悪戯心が芽生えて
「三次の女とか金の無駄。関わりたくもない」
みたいなツイートに
「●(本名)くん、小学生の時私の机にカマキリ突っ込んできたのに?」
って捨て垢から送ってみたw
次の日見てみたらアカウントは消えていた。

なんだかんだ言って私も昔のことがショックだったのかな。
すっきりした。



異次元からの埋葬(ノーマルパラレル) 遊戯王 ブースターSP トライブ・フォース(SPRG) シングルカード
異次元からの埋葬