423. 名無しさん 2017年01月08日 18:36 ID:ro1xofBX0
復讐のつもりじゃなかったけど。

前夫が浮気ばっかりするカスだった。
それを(今思えば)私に分かるようにして煽るモラハラカスだった。
そして私は“そんな前夫と別れる”という選択肢に気づかなかったオバカエネme。

夜中に包丁研いで帰りを待ってたこともある。
前夫は朝帰りで私はソファで熟睡、包丁はしまわれてた。
もちろんまたその日の晩には喧嘩。
浮気相手はコロコロ変えてたようで、
「分かった分かったアイツとは距離置くよ」
と、あくまで浮気は認めない、妻が嫉妬するので付き合いを辞めるというスタンス。




そんな日々に、
(このままじゃ刺し殺しかねない、夫を殺すのは嫌だ!)
と我にかえった()私。
(浮気の元凶をどうにかしてしまえばいい。)
そう思って百均で大型のハサミ買ってきた。
これなら大丈夫!(何がだ)
ついでにゴム手袋とか脱脂綿とかも買った。

午前様の前夫がこっそり寝たあと、そーっと布団をめくり、パジャマをひっぱっておろし、トランクスの脇?から元凶をひっぱりだしてハサミを当てた。
その瞬間前夫がビクーンと跳ね起きた。

424. 名無しさん 2017年01月08日 18:37 ID:ro1xofBX0
そっからは修羅場。
翌日には私に慰謝料払って離婚することで合意した。
(離婚って手段があったんだ!)
とようやく気づいた。

私、結婚当初は前夫のことをもちろん愛してた。前夫もそれは認めてた。
でもその愛情が目減りしてるって気づかないまま、「愛してる夫と別れるなんて無理だ」だと思い込んでた。
別れることが出来ないならどうすればいいのか、思い悩んだあげく、しでかすところだった。
前夫から別れることを煽りで提案され、反射的に「嫌!」ってなってただけだった。

ちなみに別れ際
「俺みたいな男手放すと後悔するよ」
と言われた。
離婚は前夫から言い出したことなんだが、意味不明ながらムカついた。

それからは自分のアホさ加減を反省して、なんとか社会復帰して3年。
今は再婚して幸せに暮らしてる。


ちなみに前夫は離婚当時の浮気相手と速攻再婚→浮気して離婚→浮気相手と再婚→浮気して離婚でバツ3。←3年余りでこれ。
最後の結婚時には浮気中にトラブって顔に酷い怪我?をしてしまい、奥さんに逃げられたとか。
私(当初避妊→すぐレス)含めて全員子供なしで、
「妻との間に子供できなくて他の女性に行ってしまった」
とか抜かしてたと、偶然会った元前夫同僚から聞いた。
それから慰謝料と治療費でカツカツのところに入院中に会社倒産でその後どうなったのか不明。

会いたくもないけど、万が一出会った時に「微塵も後悔することなかった」って言えるよう頑張ってる。



すべての「イライラ」を根っこから絶ち切る本 (ナガオカ文庫)