706: 名無しさん@おーぷん 2017/01/06(金)10:34:59 ID:Yr3
仕返しにもなってないからスレチかもだけど。
中一の頃、入部した文化部で唯一の男子だった先輩に執拗にウザ絡みされたのでムカついて言い返したらイミフな台詞吐いて逃げた話。


私が通っていたのは中高の校舎が同じな一貫校だったので部活では3~4歳離れた先輩もザラ。
入部当時かなりの零細部活だった事もあり、高校生の中に私(中一)がぽつんと入る状況だった。
ありがたいことに
「久しぶりの新入部員!」
と殆どの先輩方に目を掛けていただけた。

その部は女子ばかりだったのだが、唯一の男子部員(高二)が副部長で、女子の下級生たちにしこたま嫌われていた。
その男子部員(以下ウザ男とする)も初めは優しくしてくれたのだが、いつの間にか変な言動が多くなってきた。

【以下脳内メモリより抜粋した言動】

「俺様は選ばれし副部長様~命令は絶対~副部長様の威厳を~」
と部活ごとに シ ラ フ で 語る。
なお仕事は部長に押し付ける模様。
・休日だろうと深夜一時過ぎだろうとメールを一時間以内に返さないとブチ切れ、
「お前は年上様への礼儀がなっていない叩き直す」
とお説教。
「何だ俺の顔じっと見て?もしかしてお前俺と◯ってるの想像してんのか?そういうお年頃ry
・暫くたって見学者が来るようになると自分の出自(どうやら何処かの戦国大名らしい)について黒板を使い、何時間も掛け見学者相手に自慢しだす。
・唐突に
「俺はお前を資料室に引きずり込み××する妄想だけでエロ同人3冊ry」
と言い出し、怒ると
「あいつは俺様の小粋な下ネタジョークを間に受けたスケベ」
と触れ回る。




707: 名無しさん@おーぷん 2017/01/06(金)11:32:26 ID:Yr3
当時の私は気弱そうなチビで度胸もない世間知らずだったため、
「先輩とはそういうもの、我慢するしかない」
と思っていた。
なぜか生理が止まった。
ウザ男に絡まれた事のある先輩方は、増長していくウザ男に耐えきれず部から逃げ出していった。

ちょうどその頃、私と同学年の新入部員が入部→彼女の友達が数人入部して活動規模大きくなる→進級、後輩がたくさん入部~という流れで急に中学生が増えた。

これによってウザ男の機嫌が良くなり、例によって真夜中に
「かわいい後輩たちwith俺様で部活のオフ会を開催したい~お前幹事な」
「俺様とカラオケ二人で行かないか?お前はジャイ◯ン並の音痴だそうだが俺様に掛かれば天使の歌声に~なんだ?二人きりが嫌なのか?仕方がない後輩にお前の下手くそな歌声を聴かせて公開羞恥プレイを」
のような、今見返すと嘔吐しかねないメールが引っ切り無しにくるようになった。
流石に親が気付き半泣きで訳を話したら、三日三晩知恵を絞り父親名義でウザ男に
「これ以上娘に手を出したらタダじゃおかねぇ」
という内容の脅しメールを送信。
権力に弱いウザ男非常に大人しくなった。

そして部長やウザ男の学年が部活卒業しなければならない時期になったが、ウザ男のみ
「俺様が居なくなるとお前ら木偶共が心配だ、面倒を見てやるありがたく思え」
と下級生に触れ回り部に居座った。
あるとき新入部員が知り合いだったらしく、部活に来るなりウザ男
「とうとうお前も俺様の支配下か、従順な態度なら悪いようにはしない」
などど絡んだ。
が全員無反応。
するとウザ男いきなり私に詰め寄り、
「お前はあの女の部長にはホイホイついていくのに副部長様の命令に従わないのはくぁwせdrftgyふじこp」
と顔真っ赤で喚いた。
頭にきたのでこちらもブチ切れ顔真っ赤で
「お前の言うこと聞くぐらいなら死んでやる!だいたいお前はもう部活卒業だろ私に追い出されなくても出でけボケ!」
と基地外で返した。
するとウザ男急に静かになり言うことには

「俺の威厳はもうどこにも無いようだ…次の部長と副部長はお前らが勝手に決めろ…
もう二度と戻ってこないぞここには…お前のせいだからな?!
おいなんで何も言わないんだよ本当に出てくぞ公開しても知らんぞ俺様が
(段々焦り気味になり徐々にフェードアウト、ほぼ原文ママ)


同級生、後輩みんなで万歳三唱。


後から共通の先輩から話を聞くと、ウザ男の家は
『家長様が絶対、学年違うなら神とドレイ』
が家訓の体育会系変な方向に拗らせてる感じで、毎日親にボコボコにされてたらしい。
そのノリと鬱憤を何故か文化部に持ち込んでいたそうな。

またその後何故かは分からないがウザ男は不登校→保健室登校を経て再起不能に。
「(私)のせいで他人と関わる自信が無くなった、あいつは悪魔」
と卒業後も触れ回ったらしいが自信など無くてよろし。

なお学園祭のブースで、私がいない時を見計らいあれだけ「もう来ない後悔してもry」と喚いたのにも関わらず来襲、部長が誰になったか聞いたらしい。
しかしウザ男のありがたいご命令()に従いまして僭越ながら勝手に当時無駄に在籍期間が長かった私が部長に…。
その時のアホ面が見たかったのが一番の心残りかな。

長くなってスマソ。



電撃ネットワーク南部の公開処刑