412. 名無しさん 2017年01月03日 16:06 ID:1JqlMKIe0
弟はゲーセンに置いてあるアーケードゲームが好きで、長期休暇にやりに行ったりとかしている。
仕事は薬剤師で薬局務めなんだけど、その薬局には弟しか薬剤師がおらず、平日と土曜の午前中はずっと仕事。
お昼を食べてても患者がきたら途中で食べるのをやめて接客することも多く、忙しいみたいだった。
夜は疲れてゲーセンに寄り道も面倒だから、ゲーセンは休みの日に暇なら行くって感じ。

自分の後輩(サラリーマン)に、弟と同じゲームが好きだという男がいて、弟と話が合いそうだと思って紹介した。
でもそれが間違いだった。

後輩な会社での昼休み時間にゲーセンに行き時間ギリギリまでプレイする。
会社が終わってからもゲーセンに行く、休日はゲーセン入り浸りとガチ勢ってやつだった。
「平日にもプレイする」
と聞いた弟が
「平日にゲーセン行けるの?仕事は?」
と後輩に聞いてしまったらしい。
すると後輩は
「昼休みとか時間の合間にプレイできるだろ!」
とブチギレ。
弟は
(なんで怒ってるんだろ?)
と思いつつも謝ると後輩は
「そんなこともわかんないとかお前ニートだろ?社会人でも時間をやりくりすればプレイしに行けるわ!(××××)は遊びじゃねーんだよ!くそニートはしね!パイロット辞めろ!」
と怒鳴ったらしい。
(弟も私も弟の職業については後輩に教えてなかった。)




413. 名無しさん 2017年01月03日 16:16 ID:1JqlMKIe0
そのあと後輩は弟のことを
「ゲーセンに通うニート!親の金でプレイしてるグズ」
と周りに言いふらしていた。
ちゃんと
「弟は社会人だよ」
と説明しても
「嘘乙w社会人なら平日にゲーセン行けるのも分かってるはずw社会人になったことないニートだから分かってないw」
とスルー。
後輩とは学生の時のサークル仲間で知り合ったけど、他のサークルメンバーにも弟のことを言いふらしてて
ブログでは
「こういうヤツは(××××)のパイロットじゃない。そんなのが(××××)になれるはずがない。これは遊びじゃない!戦争なんだ!」
的なことを書かれていた。

たかがゲーセンのゲームくらいで、弟がここまでボロカスにされなきゃならないのか?
ちょっとムカついた自分は、その後輩にやり返すことにした。

414. 名無しさん 2017年01月03日 16:28 ID:1JqlMKIe0
後輩には、そのゲームのヒロインに似てる?当てはめてる?恋心を抱いてる女性がいた。
その女性(A子)は自分と同じゼミの子で、連絡を何週間置きくらいにはとる仲だった。

A子が
「彼氏欲しいけど出会いない!たまには男性とどっか行きたい」
と言っていたので、
「弟(恋人なし)と自分と三人で休みの日に遊ばないか」
と誘ってみた。
A子は
「三人で?面白そう!いいですよ」
と。弟も「暇だから」と了承してくれた。

三人で遊びに行って
「そろそろ帰ろうか?」
となった時に、私は
「プリクラを撮らない?」
と提案した。
弟は渋っていたが強制的にゲーセンに連れていった。
その行ったゲーセンにはプリクラの機械とアーケードゲームコーナーが並んでるところで、そのアーケードゲームコーナーは後輩の行き付け。
その日も後輩はゲーム仲間を連れてゲームしていた。

415. 名無しさん 2017年01月03日 16:52 ID:1JqlMKIe0
ゲームの順番待ちしてるらしい後輩に
「(後輩)じゃん!偶然だね!」
と声をかけた。
後輩は弟と片想い相手のA子がいると気付いたらしく、
((((;゜Д゜)))
な顔でソワソワ。
弟にはブチギレようとしたが、女の子にはブチギレとかそういう態度は見せたくないらしく
「え?な、なんでA子とニートが?え?アッアッ」
と小声で言っていた。

ちょっと予想外の反応に自分も戸惑ったがA子が
「(後輩)くんなにしてるの?」
と間に入ってきた。
すると後輩、さっきよりも焦りだした。
どうやらA子には重度のゲーム好きだとは明かしてなかったみたいだった。

まあ、なんとなく隠したい気持ちも分かる。
このゲームプレイしてる人、何故か皆が奇声あげながらプレイしてる。
見た感じ可笑しな宗教団体だ。
A子は引き気味に
「このゲーム好きなの?すごいね。私は先輩とその弟と遊びに行った帰りなんだ。弟くん話してて面白いし、カッコいいよ!」
と言うとその場を離れた。
後輩は泣きそうな顔になっていたのを覚えてる。

その後、よそのゲーセンでプリクラ撮って帰宅した。
弟とA子がいるところを見せて、ブチギレさせるやり返しを考えていたんだけど、思い通りのやり返しじゃなくて、弟とA子がいるところを見せると同時に隠し事をA子にばらしたというものになってしまった。
でも、それ以来は弟のこと言わなくなったし結果的にはやり返し成功。

弟に
「ゲーム中に奇声あげてる人いたけど、自分もそうなの?」
と聞いたら
「そんなことはしてないよ」
だそうです。



撃墜
撃墜
posted with amazlet at 17.01.05
Speedstar (2013-12-18)
売り上げランキング: 45,285