409. 名無しさん 2017年01月01日 18:02 ID:tzMepl.a0
義実家ですれ違うたびにタックルしてくるデブニートの義姉が色気づいた。
「ダイエット用の飯にしろ」
とか抜かしやがる。
「低カロリーでヘルシーな飯なら私も痩せて○○クンに告られる!」フン!
と鼻息荒い。
○○クン=旦那の後輩な。
ちなみに後輩がうちに酔った旦那送ってきたときに、義姉が階段の上の部屋から玄関をこっそり覗いただけ。
後輩の方は義姉を一切認識してないと思う。
認識してたらきっと「なんの妖怪か」と騒ぐだろう。

義姉、一切更新されてない○○クンのフェイスブック見つけて、
「彼女居ないんだって~」
と嬉しそう。
もちろん旦那は呆れてた。
義姉に
「また家に○○クン連れてきて~」
と言われて曖昧に誤魔化してた。
たぶん後輩には「うちに近づかないように」と言ってるんだろう。




今朝、義姉は私の用意したお雑煮(もち2個入り)を食べ、昼はおもちを焼いて砂糖醤油・砂糖入りのきなこ・おしるこで6つくらい食べ、
「ご飯やパンはだめ!糖質オフでやせる!」
とか言って、今は
「糖質オフでエネルギーが足りない」
ってこたつで寝てる。
(もちが何で出来てるって思ってんだ)
(つうか低カロリーって言ってたの何なんだ)
って思った。

でも、思うだけで私は何も言わない。
「自宅で最期を過ごしたい」と言ってた義母が亡くなって、もう同居する必要もないし、介護料・家事代金名目で充分なお金も頂いた。
もはやこんな広いだけで寒くて暗い古い家ですごす義理もない。
旦那も
「転勤に合わせて引っ越して、二度と戻ってこない」
って言ってる。

410. 名無しさん 2017年01月01日 18:03 ID:tzMepl.a0
旦那は義姉とは小さい頃は仲良かったらしいが、長じてからは
「私より先に結婚するのは許せん!」
と何度か彼女との仲を邪魔されて、
「もはやタダ飯喰らうだけのうんこ製造機に情はない」
らしい。

私はおかげで旦那と結婚できたから、ある意味義姉に感謝してるけどね。
だからって
「私に感謝しなよね!」
はどうかと思うが。
まあ、だから、交際時の数々の嫌がらせも水に流して、義姉には美味しい食事をたくさん食べてもらいたいと思ってる。
ビッチだって個人情報書き込まれたり、式に乱入して暴れようとしたり(家で前日酔い潰して未遂)、家で何度か突き落とされかけたり(義姉自爆骨折で凸攻キャンペーン終了)、いろいろあったけどね。
引っ越すまでもうあと3カ月ないけど、がんばる。

411. 名無しさん 2017年01月01日 18:05 ID:tzMepl.a0
ちなみに義姉はちゃんと遺産(お金と家。土地は借地。)を貰ってる。
全部説明して書類も確認させた。
なのに義姉はまるでなにもかも、“義姉のお世話権”も含めて旦那が相続してると思ってるような気がする。
まあ気のせいだろうけどね、どうやったってそうとれるわけもないし(だから不思議なんだが…)。
義姉に渡した「家族(の)カード」でいろいろネットでおそるおそる買ってるみたいだけど、全部義姉の口座から引き落とされてるって、ちゃんと説明したはずだし。
届いた商品が何なのか分からないけど、昔はなかったアニメグッズが増えてきてるのもどうしてだろうねって感じ。
オタに目覚めたのかな?○○クン騒ぎでどう転ぶのか(別に興味はない)。
ま、ちゃんと義姉の食費その他はちゃんと義姉の口座から出してるし、記録も取ってるから問題ないでしょう。

お別れで湿っぽくなるのは嫌だから、ふたりソッと出て行く予定。