667: 名無しさん@おーぷん 2016/12/26(月)23:47:45 ID:J8b
仲の良い後輩とショッピングモールで映画見た後、フードコートでご飯食べてた。
そしたら近くの席に座ってた男に
「左手で箸持つとか親の顔が見てみてえわ」
と言われた。
私、左利き。
一応右に矯正されたけど、箸だけはどうしても持てなかった。
他はある程度どっちでもできる。

(本当にそんなこという奴いるんだなー)
と思い、後輩に
「なー、今の聞いた?平成の世においてまだあんな発言する奴いるんだね」
「本当ですねー。どんな教育って言われたって利き手なんて生まれつきなんだからどうしようもないですよね」
「左利きなんて十人に一人はいるしね。
ていうかあんな前衛的な箸の持ち方してる奴にマナーとかいう権利ないよね」
「あれでよく食べられますよね。
しかも口に食べ物入れたまま食べるとか信じられないです」


なんか男、一緒に食べてた友人グループにごちゃごちゃ言ってたけど
「いや、お前が悪いだろ」
「正直お前と飯食うの嫌」
「俺の弟左利きなんだけど。そんなこと思ってたとかマジムカつく」
と言われ、
「ブース!!」
とこっちに捨て台詞吐いて逃げてった。

…が、後輩が追いかけ捕獲した。
後輩は見た目こそデブだしオタだが足は速い。
男の友人達にも捕まえられなじられ最終的に涙目で謝ってきたので、
「いえ、気にしてませんよ。
ただ本当にあんな馬鹿丸出しな事言う人が実在するんだなあと思ったくらいなんで」

と言ったら男泣いてた。

でも男の箸の持ち方は本当にあれで、「持ち方が変」が一周回って逆に「器用だな」と思った。
お詫びの印にと(男の財布から)ドーナツおごってもらったのは不幸中の幸い



強制執行~被疑者確保~