673: 名無しさん@おーぷん 2016/12/29(木)16:51:15 ID:???
実家は長男教。
だから妹である私は、「産んじゃったから仕方なく食わせてます」程度の扱い。
兄は好き放題遊びに行かせて家の金盗んでも不問、夜中に出歩こうが髪の毛が緑色になろうが
「ヤンチャな長男タンうふふ」
でスルー。
私は学校終えたら外出禁止で友達を作るのもダメ、服や学用品は兄のお古でオカッパにずぼら以外の服装は禁止。
兄にはアホみたいに金を与えて使わせて甘やかし、私には極力金を使わせないで日常の自由も制限。

そんな育て方を続けたらどうなるか?




兄は仕事には行ってるけど40で実家住みで家に金を入れるわけでもなく、部屋には必要もない本やら靴やらが溢れてゴミ屋敷状態。
予定も言わずに朝帰りや夜遊びを繰り返しているそうだ。
さすがに親も兄に言いたいことがあるらしいけど、少しでも兄に注意すると100倍で返ってくるから何も言えないでいる。

40年叱らない育児()してて今更シツケなんか無理だよ母さん。
散々兄と差をつけて育てておいて警察来るほどの虐待やらかしておいて、今更私があなたの面倒見るわけないじゃない母さん。
「育て方を間違えた」
って泣いてるけど、自業自得でしょ。

674: 名無しさん@おーぷん 2016/12/29(木)16:57:09 ID:???
ずぼら以外の服装ってなんだ。
ズボンの打ち間違いだわ。

髪を結うとかスカートはくだけで
「色気付きやがって」
とイヤミをいい続けるのは毒母のテンプレなのかね。
当時は酒のんで暴れる父親が諸悪の根元だと思ってたけど、一番のガンは母親だったわ。



40歳の教科書 親が子どものためにできること ドラゴン桜公式副読本『16歳の教科書』番外編
40歳の教科書 親が子どものためにできること