661: 名無しさん@おーぷん 2016/12/25(日)05:24:18 ID:Iv8
今年で18歳になる弟は五年来の引きこもり。
いじめられたとかそういうのじゃない。
むしろ弟は加害者。
中学の時、何を思ったのか弟は一人の女の子を執拗に虐めたらしい。

私は当時とっくに中学卒業してたから詳しい話は知らない。
弟が被害者面して愚痴ってきた話だけが情報源。




何が凄いって、いじめがきっかけでクラスの女子全員が弟の敵に回ったんだって。
女子の団結力って凄いね。
弟は女子の視線とヒソヒソ話に耐えられなくなって学校に行かなくなったんだと。
身内ながら心底軽蔑したけど母の手前何も言えなかった。

弟は未だに反省してない。
十代の五年間を家族だけと関わって過ごしてきた弟の精神年齢は五年前のまま。
顔の老けた中学生と話してる気分になる。
五年前のままどころじゃないかも。
引きこもり生活の中で色々と増幅されちゃったんだろうね。
どんどん挙動がおかしくなっていってる。

「淑やかに…大人しく…もっと女を女らしく躾ていれば邪魔されなかった。
○○(被害者の女の子)とこれからも関われてた」

一昨日はこう語っていた。
もう二十歳を前にしてるのに、弟の思考は五年前のことで埋め尽くされている。


私が弟を軽蔑してることとかもう薄々バレてるから、
「じゃあまず●●からお手本見せて男らしく生きよう!
やっぱ男といえば筋肉ないとね!」

って年末に向けての掃除を丸投げしてやった。
もちろん文句言われたけど強引に押し付けた。
どうせ母が手伝ってくれるだろうから大丈夫でしょ。



中学生失格