615: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)03:12:29 ID:jeM
職場の後輩の神経がわからん。

俺の後輩にアスペルガーという障害持ちがいるんだが、こいつの行動がスレタイ。
障害者枠で入ってるからホンモノなのは間違いなんだけど、同じ部署の人は課長しかその事を知らない。
俺は本人が笑いながらいったのを聞かされたから知ったけど、他の人は知らないらしい。

でこいつがよく動く。
いつもニコニコしながら人のやりたがらないこともめんどくさい仕事を押し付けても居残って勝手にやっていく。
「終わらないんですよー」
とか笑いながらだ。
しばらく押し付けてると自分で勝手にその仕事を終わらせている。
同じようなことを他課でもやっているらしく、こいつに関して聞く噂は「よく動く」とか「助かる」がほとんど。
空気の読めない失敗もほとんどなく、してもしつこいくらいに謝ってくる。
正直気色悪いくらい。

その後輩が今度、正規雇用で採用されることになった。
俺たち期間従業員は上司の推薦がないと応募すらできないのだが、どうもそのために無理して仕事してたらしい。
俺は上司に拒否られたのに、なんで後輩でしかも障害者がそんなことに応募するんだろう。
本当に神経を疑ってしまう。
空気が読めると思ってたのに裏切られた気分だ。

(レス略)




620: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)08:12:34 ID:jeM
あれ、なんで俺が叩かれてるの?
仕事くらい暇そうなやつに押し付けるだろ。
自分だって忙しいんだからさ。
障害者の癖にあれこれできますアピールして他人を出し抜くずるい行為をできる神経がわからんのだが、みんなは理解できるのか?

(レス略)

627: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)10:03:03 ID:jeM
はぁ、なにこの流れ?
そもそもそいつに仕事を教えてやったの俺だよ。忙しいなかさ。
そいつは勝手に他の人にも聞きまわってきたような感じで少しムカついたけどさ。
それでも俺が教えてやったんだから、少なくとも俺には相談があってしかるべきだろ。
師匠筋なんだぜ。
そもそも障害者枠なんてズルして入社してる時点でアウトだろ。
普通に働く能力があるのにさ。
それと俺の方が仕事はできるぞ。
だから教育役を任されたんだから。

(レス略)

631: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)10:28:25 ID:jeM
そもそもとしてあいつがやってる仕事は本来俺たちの受け持ちじゃない。
よく考えたらアイツが来てから他部署の連中からの注文が増えてるわwwww
「アスペルガーはやってくれるのになんで俺さんはしてくれないの」って、知るかよ。
こっちは目の前の仕事で忙しいんだ。
変更は俺たちの受け持ちじゃない仕事じゃなくて正社員の仕事なんだよ。
しっぱいしたら査定が下がるじゃないか。

ここは非正規の働き方を知らんやつばかりだな。
余計なことはしないんだよ。
非正規なんだから目の前のことをこなしてりゃいいんだ。
他部署に気を使ってタダ働きなんてしてられるかよ!
あいつのせいで職場がやりづらくなった。
よく思い出せば身勝手で空気読んでねーわあいつ。
やっぱりアスペルガーはダメだなwwww

(レス略)

639: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)12:37:21 ID:jeM
書きこめば多少はスッキリするかと思ったが、思い出したらよけいにイライラしてきた。
まあ月曜から本人に社員になったことを後悔するくらい辛く当たってやるよ。
「社員様、これどうするんですかー知らないなんて言わせませんよー」
ってな。
暗黙のルールを破った報いを受けて消え去る様が目に浮かぶよ。
障害者のクセに人を出し抜こうとした報いはしっかりと受けてもらおう。

気晴らしにもならんかったがつきあってくれてありがとよ。
消えるわ。



遠吠え