(※編注:“給餌”は原文ママ。)

904: 名無しさん@おーぷん 2016/11/22(火)13:36:05 ID:aRa
さっきあったスカッと話。

大衆食堂で昼飯食べてたんだけど、そこはお茶を席に設置してあるポットからセルフで汲むタイプだった。
対面席に座った2人は片方が男で片方は若い女。
女は自分の分だけさっさとお茶をつぐと食事を始めた。
男も自分でお茶をついで食事を始めた。
見た感じ立場は男が上で女が下で、男が一方的に話しかけて女は愛想よく返してた。

食事を終えて最後のお茶を女がついだとき、男は
「君ねぇ、気がきかないな。女なんだからお茶くらいくんでよ」
と女の方に自分の湯のみを差し出した。
女はそれを一瞥したあと、冷たい目を男性に向けて
「私はあなたの給餌係じゃありませんので」
と言い捨てた。
呆気にとられた男が口を開く前に、
「仲良くなりたいからと勝手に昼食についてきた男に、なんで給餌しなくちゃいけないんですか?
給餌して欲しいならそれなりの店に行ったらどうですか?
安さと量を売りにしてるような店に来ないことですね」

的な文句を言ってさっさと出ていった。


女のトレーにはレシートも乗ってて、多分男は奢りもしなかったのに職場の感覚で外でお茶くみ頼んだんだろうな。
周りには他にも昼休みに食事にきてる女性とかもいて、男はひややかな目で見られてた。
下向いてたけど、みるみる耳が真っ赤になったので相当恥ずかしかったんだろうな。



(クラブティー) ClubT 餌を与えないでください Tシャツ(ホワイト) M ホワイト