411: 名無しさん@おーぷん 2016/11/18(金)16:05:25 ID:1mK
昨日会社の飲み会があったんだけど、顔しか知らないくらいの中途できた独身男性社員(Aさん)の隣になったらそのAさんがとてもうざかった。

私とAさんは同い年(結構いい年)、私の夫は一回り下。
ちなみに今夏結婚したばかり。

「Bさん(上司)に聞いたんですけど、(私)さんの旦那さん10コ下って本当ですか?
10コ上の嫁さん?
アリエネーw
別に私さんを悪く言うわけじゃないけど、マザコン気質感じますよw
ていうか今時結婚って人生の墓場って言われてるじゃないですか、流行らないっすわw
俺はまだ結婚しなくていいw
一人暮らし長いからそこらの女より家事うまいですしw
専業になられてでかい顔されても困るしw
私さんだってそのうち退職するんでしょ?
家事なんて誰でも出来るんだから、あまり旦那さん尻に敷いちゃ駄目ですよw」


みたいなことをニッタニタしながら話された。
まあ開始10分くらいで離れたけど。

残念だけど私は今のところ専業になる可能性はないよ。
というか来年からお前の上司になるんだよ。
まだ知らないだろうけど、うちの人事異動は毎年忘年会で発表されるよ。
お前も嫌だろうけど私もとても嫌だよ。

でもよろしくねAさん、うちの夫がマザコンなのは当たってるよ。



墓をほる男―水木しげる貸本怪奇サスペンス