383. 2016年11月15日 19:43 ID:VmHvhzto0
妹が卒業間近に自主的に大学を辞めた。
理由は所属してる研究室内でのイジメ。
研究室内のイジメなんだけど、イジメしてた子はその大学の学生じゃなかったので、妹が退学するしか解決はなかった。

妹の研究室はペアで卒論をやらされるみたいで、1つ年上の男の先輩と組まされた。
その男先輩はイケメンで、彼女持ち。
彼女も美人で美男美女カップルって感じなんだけど、彼女の性格がやばかった。
アニメとか漫画にいそうなヤンデレ。
大学もいっておらず、無職なのか1日中彼氏と一緒にいるか彼氏を監視してるかで、必ずその先輩の近くにいた。
「彼氏に近付く女は排除」
が口癖で、ちょっとすれ違っただけでも
「私の彼氏にキーッ!」
って感じに暴力ふるってた。
コンビニのレジのおばさんにも嫉妬するほどの彼女なので、卒論ペアの妹も【排除しなければいけない敵】として見られていた。

384. 2016年11月15日 19:56 ID:VmHvhzto0
妹は彼女に
「貴方の彼氏に興味はありません。卒業するために一緒に研究してるだけ」「嫌がらせや暴力はやめてほしい」
と何回も言ったみたいだが、彼女は
「彼氏と同じ空気を吸われるのが嫌!この泥棒ネコ!」
と聞いてもらえなかった。




男先輩は彼女がそんなことしていてもスルー。
見て見ぬふりで
「僕も困ってるんだよね。本当は付き合ってないのに。
だから二人で解決してね」

と言うだけ。
後から聞いた話だと、彼女がヒステリーかましてると彼氏は「俺モテてる」的な笑顔だったそう。

研究室の教員も
「自分の大学の学生じゃないし。前に『部外者は来るな』と彼女に言ったら刺されかけた。自分も怖い」
と取り合ってくれなかった。
他の学生は
「私も彼女に殺されかけたことある。怖い。」
と助けてくる人もいなかった。

家族は
「警察に相談しよう。訴えよう」
と話し合ってその女をどうにかしようとしていたけど、妹は
「誰も味方してくれなかったところにはいたくない。もうやだ。しにたい。けどしぬのは怖いから大学やめたい」
と必死で言うので自主的に退学させた。

385. 2016年11月15日 20:25 ID:VmHvhzto0
「なんで悪くない妹がこんな目に…」
と腹が立った私は、その男先輩カップルに復讐することにした。

まず彼女はネットで活動していたので、バレないように彼女と同類っぽく振る舞いながらネット内で近付いた。
彼女はずっと
「彼氏が他の女の子といるのが嫌なの。今までも何人かイジメて排除した」
と繰り返し言っていたので共感しながら
「彼氏って大学生?共学なの?
私の彼氏も共学だったから大学辞めてもらったよ!
私のために自宅で資格とる勉強するって!
(彼女)ちゃんの彼氏は彼女のために大学やめないんだ!?」
「私は彼氏と同棲して、彼氏の勉強を見守ってるよ!
私が昼間にバイトして稼いで彼氏を養ってる!」

と的なコメントした。
それを見た彼女は
「は?自分らの方が幸せだって自慢してんの?」
と私をブロックし、それからはネットで接触できなくなった。

しばらくして、
「男先輩が大学辞めた。
彼女が脅して無理やりやめさせたらしい」

との噂が広かった。
私は妹の大学の同級生に「よその大学の何年生です!何年生同士仲良くしよう!」と妹の家族とバレないように呟きをフォローしていたので
「なにそれ?どういうこと?」
と詳しく聞いてみたところ、
「その男先輩は彼女に大学を辞めさせられるのと同時に結婚させられた。
彼女は男先輩を養うために昼間はバイトしてる。」
「彼女の実家で暮らしているみたいで、彼女がいないときは彼女の母親に監視されて、彼女がいるときは彼女に監視されて軟禁(ほぼ監禁)状態。
『あんなヤバい女とは結婚しないよw美人だから連れてるだけ。卒業したら真っ先に逃げるわw』
と言っていたけど無理だったみたいだね。」
と教えてくれた。

ちょっと挑発しただけで、ここまでいくとは思わなかった。


ちなみに妹はまた違う大学に行くために勉強してるので、このことは知らない。
もう思い出して欲しくないし、これから楽しいことだけ送ってほしい。



僕が卒業できない理由 高崎聖子※直筆サインコメント付き 解禁グラビア写真集
僕が卒業できない理由