286: 名無しさん@おーぷん 2016/10/27(木)18:45:04 ID:t4B
5年くらい前なんだけど、職場にすごくむかつく従業員がいた。
仕事はちゃんとしてて上司も信頼してたけど、女性としての価値観がどうしても合わず…。
「経験人数3桁」
とか、
「元水商売」
とか平気な顔で話す、人前で化粧をする、等。
表向きは仲良くしながらも、細かいストレスたまってた。




ある日、2ちゃんで “不幸になって欲しい人の名前を書くスレ” みたいなのを見つけて、半分くらい伏字にしてそいつの名前を書いた。
一回書いたら空しくなって、それっきり忘れた。

1年後、その子の同棲相手が浮気、その浮気相手が本命に昇格したらしく、その子は同棲先から追い出された。
実家でも揉め事を起こしたらしくて帰るに帰れず、その子は家賃が高いエリアで家を借りる羽目に。
そのあとも元同棲相手がらみで色々トラブルがあったらしく(金の貸し借りとか)、その子が憔悴してたところに大腸に病気が見つかった。

その子が通院するようになってからは仕事の手伝いをしたり、病院に送っていったりした。
元同棲相手とのトラブルには、大学の同期(弁護士)を紹介したりした。
退職することになったときも後任がすぐに見つからなかったので、私が引継ぎをした。
送別会では彼女が
「本当にありがとうございました」
と涙を流して抱きついてきた。
こっちも泣きながら
「しっかり治して元気になってね」
と励ました。


彼女がいなくなってすっきりしてたら当時の書き込みのことを思い出して
「あ」
ってなった。



オーライ! 元気になれるうた
オーライ! 元気になれるうた