372. 名無しさん 2016年11月09日 10:13 ID:YBlSyl7z0
私は26歳の会社員です。
一年近く元カレ(33歳)にストーカーされて困っていましたが、今月に入ってから何もなくなりました。
弁護士さんにでも相談しようと思った矢先の事でした。
嬉しいのに
(何故?)
という疑問も感じました。

先日、元カレの両親が私の住んでいるアパートに来ました。
「息子が申し訳ないことをした。
警察に被害届を出してもいい。
あなたの精神的に追い詰めたお詫びをしたい。
結果的にお金になってしまうが是非受け取って欲しい。」

と。




「10月の中旬にあなたのお母様が訪ねてこられた。
『娘(私)がされたこと言われたこと、おまえたちの息子にやり返したい。
今現在も嫌がらせや待ち伏せが続いている。
親として許せない。』
『腹を痛めて産んだ我が子が苦しんでいるのを指をくわえてみていることはできない。
父親にも相談できず苦しんでいる。
娘がされた仕打ちを今ここで息子さんに返したい。』
『殴る寸前で止めたり、耳元で驚かそうとしたこと。
娘は右耳が不自由なのを知ってて。』
『階段から突き落とそうとしたり、何かにつけて、“カタ○、カタ○”と言ったり。
カッターで自殺を強要したこともあったはず。』
『絶対許しません。』
『私(母)のことも“罰が当たったから”と娘の頭を叩きながら言ってましたね。
しかも馬鹿笑いしながら。』
『安泰な生涯が送れると思わないで下さい。
私はどこからでも見ているから。』

最後にそれだけ言ってあなたのお母様は帰っていきました。」

言われた内容を、元カレ両親はできる限りメモに取ったそうです。
他にもあったそうですが、
「『自分の息子が』というショックでこれが精一杯」
とのことでした。

373. 名無しさん 2016年11月09日 10:15 ID:YBlSyl7z0
続きです。

私の母は小学校四年生の時に亡くなっています。
母が元カレの家に行けるはずはありません。
「何かの間違いではないですか、亡くなった人間がそんなことをするはずがありません」
と私は言いました。
ご両親は顔を見合わせて困ったような顔をしていました。
それを聞いた私も困ってしまいました。

母が来たのは平日で、元カレは出勤していたのでその時にはいなかったそうです。
後からその話を聞いて、
「息子(元カレ)は震えていた」
と。
「息子さんは母が亡くなったことを知っているはずです。
一度その話をしています。
『片親片親』
と何度も囃し立てられました。
当時は私も好きだったので、『嫌だ』と思いながらも我慢していました。」
「別れを決めたのは特に決定的なものがあったわけではありません。
電話やメールがあるたびに全身が痒くなるんです。
心臓が誰かに掴まれたように痛くなるんです。

ストーカーされてましたが、今はそういう症状はありません。
もう少し早く父に相談していたり法的手段を取ればよかったと思っています。」

と言うと、
「今日、息子もお詫び来させたかったが、実は病院に入院しているんです。
『お母さんが見ている』
とか
『会社にお母さんが来ている』
とか言い出して。
夜も眠れなくなって会社でも倒れてしまって退職しました。
あなたを責めているわけではありませんが、あっという間でした。」

374. 名無しさん 2016年11月09日 10:16 ID:YBlSyl7z0
続きです。

元カレ母はずっと下を向いて泣いたままでした。
声にならない声で
「すみません」
と何度も言ってました。


付き合った期間は半年に届くか届かないくらいです。
自分に降りかかると恐怖で何もできないことが分かりました。
『警察や弁護士』と言えるのは当事者ではないから。
自分自身が麻痺しているからなのかもしれませんが。
その立場になって初めて分かることを実感しました。

あと、母が元カレの自宅に現れたことが今でも信じられません。
心霊番組は好きでよく見ていますが、現実にあるとは思えません。
人に話しても嘘だとか作り話と思われるので父にも話していません。
ただ、顔も知らない誰かに話を聞いて欲しかったんです。
でも、やっぱり私自身は
「そんなことあるわけないよね」
と思っています。



BSおかあさんといっしょ 童謡いっぱい!