(※編注:コトメ…小姑。配偶者の姉妹。 ウトメ…ウト(舅)とトメ(姑)。配偶者の両親。)

568: 名無しさん@おーぷん 2016/11/08(火)16:43:01 ID:jCM
食い意地汚いコトメにやったイタズラ。

義実家でウトメ・コトメと期間限定で同居している。
台所は1つで食事は専業の私とトメさんで全員分を用意し、それ以外の菓子などの嗜好品はそれぞれの世帯が決められた場所に置くという方法。

なのにコトメ、越境してきて私が買い置きしておいた菓子を勝手に開封して食べてしまう。
証拠を押さえてあるのでトメさんや旦那ではない。
とはいえ普通にスーパーで買えるものばかりだし、個包装なら1つ2つ、袋菓子でも1/4くらいしか食べてない。
言ってくれれば分けるし、
「食べた?」
と聞いた時に「食べちゃいました」と謝ってくれれば許せるんだけど、未開封のものに手を出した挙句
「人のせいにしないでくれるぅ?」
という態度を取られるので地味に頭に来ていた。

なのでこのあいだ紙筒に入った某ポテトチップを細工して蓋が開かないようにしておいた。

罠を仕掛けてから1週間ほどで見事に引っかかり、台所の隅でコソコソしながら蓋を開けるのに悪戦苦闘していたので、
「人の食べないでくれるぅ?」
とコトメの真似してポテチを奪い返した。
なんかすごい形相で私を睨んで台所から出ていったのをトメさんが目撃していたようで
「(コトメ)と何かあった?」
と聞かれた。
包み隠さず話したら謝られてしまった。
そしてトメさんからウトさんへと話が伝わり、夕飯の席で説教されるコトメを見てニヤニヤした。



あきまへんで!