382: 名無しさん@おーぷん 2016/11/07(月)21:04:52 ID:qiJ
だいぶ前の話吐き出す。

数年前、うちの最寄り駅にキチガイの女がいた。
ホームで電光掲示板を見上げながら歩いてたり歩きスマホしてたりすると、必ず寄っていって
ドン!
と当たりしていくやつだった。
ちなみに最寄り駅は大きくなくて、混雑してるわけではない駅。

私も一度、電話しながらホームを歩いてたらやられた。
「何すんの!?前見なさいよ!オバサン!」
と叫ばれた。
その女は50くらいに見えた。
呆気にとられてる間に去ってしまい、取引先と電話してたのでそのままになってた。




その後、通勤するときにその女を何回か見た。
老人・子供・女性なんかがしゃきしゃき歩いていないと、すっと近づいて後ろからドンとやる。
階段で目の見えない人にぶつかって
「ちょっと!」
とやったのを見たとき、私も身内に目が見えない人がいることもあって本当に頭に来た。

なので、後日わざと歩きスマホしてるフリをした。
スマホに鏡シートを貼ってたので、それでさりげなく後ろを見たらもちろんついてきてた。
十分近づいたと思ったところで、思いきってくるっと振り返った。
私としては
「どこに目つけてんの!オバサン!」
くらい言ってやろうかと思って。

けど、女はびっくりしてバランスを崩したのか、数歩よろけて尻餅ついて隣の線路に落ちた。
引きあげる前に電車が来てしまった。
女は命は助かったけど、お察しください。

駅員さんには
「電光掲示板を見るために振り返った」
と言った。
実際、そう言い訳できるよう振り返る場所も決めていた。
接触してないからか、それで終わった。


そのときの事は割と頻繁に思い出す。
すごく泣きたくなるときと、
(まあ別に……)
というときとがある。
でもこれだけは言いたい。

わざとじゃなかった。



太鼓の達人 マイバチ&収納ケースセット テーパー  ブラック  超硬材 ブラックウォールナット 光沢とスーパー超反発力が自慢!20ミリ-350ミリ
太鼓の達人 マイバチ&収納ケースセット(ブラック)