31: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)23:32:48 ID:14rYIFvm2
新郎友人として出席した式での話なんだけど、まず驚いたのが、新郎母が式に出席しなかった事。
お酌に回ってきた新郎親戚によると体調不良って事だった。
あと、新婦(披露宴が初対面。美人)の友人席がスカスカだった。
それになんだか新婦の親戚がどうもヒソヒソしている。
そのうちヒソヒソが新郎親戚にも広がって、なんとなく不穏な雰囲気だった。

とはいえ、披露宴自体はまあまあ普通に終わった。
二次会にも参加したんだけど、そこで新郎新婦の関係者数人と仲良くなって、後で色々話を聞いた。
話をまとめるのが苦手なので、箇条書きにする。




・新郎は元々は新婦の妹と付き合っていて結婚話も出ていたのに、新婦が略奪した
・新婦両親も略奪に加担したらしい(詳細は知らない)
・新郎両親は新婦妹を気に入っていて結婚するのを楽しみにしていたのに、突然姉に鞍替えした事にショックを受け、新郎母は結婚式や披露宴に出席するのを断固拒絶。
・新婦友人席がスカスカだったのはドタキャンが数人居たせい。
・新婦は友人知人の彼氏を寝取るのではなかったが、相談したり頼ったりして(美人だからっていうのもあって)、好きにさせておいて
「そんなつもりじゃなかったのに」
って振る事を何度か繰り返していた。
・寝取るわけではないから略奪ではないんだろうけど、何度も繰り返したせいで女性からは嫌われてた。
・新婦妹は披露宴には(式にも)出席していなかった。
新婦や新婦両親は、妹の存在を可能な限り隠そうとしていた。
・でも新婦側の列席者の大半は新婦には妹さんが居る事を知っているから、ヒソヒソザワザワしていた。
・新郎両親は当然新婦妹を知っているから、じわじわ話が広がり、新郎側の列席者も不審に思っていた。(自分もだけど、新郎友人や職場関係では気づいてない人もいた。)


披露宴当日には事情をほとんど知らなかった自分でさえちょっと不穏な空気を感じたから、事情を知ってからは
(不幸な披露宴に出席してしまったなー)
と思ったよ。

自分は新郎とは頻繁な行き来がないから直接は知らないけど、共通の友人によると、結婚してまだ数ヶ月なのにだいぶ参っているそうだ。
「こんなはずじゃなかった」
ってよく言ってるらしいけど、どうなるつもりだったんだろう。
親しくしていた学生時代には、穏やかで頼りがいのあるいい奴だと思ってたし、だからあまり深くないまでも親交が続いていた。
でも結婚にまつわる話を知ってからは正直幻滅したし、
(もう付き合いは続けたくないな)
と思っている。

親しくなった新婦関係者によると、妹さんは両親やお姉さんと縁を切って地元を離れて暮らしているそうで、妹さんの味方になってくれる親戚や友達に助けられて元気にやっているそうだ。
写真を見せてもらった事があるんだけど、結構可愛いし、話を聞く限り良い子っぽい。

新郎新婦はどうでもいいから、妹さんには幸せになってもらいたいなと思う。

(※編注:参考記事



キャラクタースリーブプロテクター 【世界の名言】 「どうしてこうなった」