342. 名無しさん 2016年10月21日 19:44 ID:0HULwblE0
昔、中学生の頃の親戚の集まりに、親族全体で絶縁してる親戚がいきなり来たことがあった。
挨拶しない・手土産ない・偉そうetc.と、これがまた絶縁するのも納得するダメっぷり。
借金申し込みに来たそうだが、息子もいてそいつ(以下A)が私の一歳年上なんだが、超絶上から目線かつ男尊女卑傾向。

兄たちと一緒にゲームやってたんだが、Aがいきなりやってきて
「やらせろ」
と言ってゲーム機を奪われた。
「返して!」
と言ったが
「うるせえ!俺が使ってやるって言ってんだから喜んで差し出せ!」
と言われ殴られた。

ここで普通なら泣いてるだろうが、買ったばかりのゲーム機とゲームソフトを奪われた自分はキレた。
(相手が先に手を出してきたのだから遠慮はいらない)
と判断し、
Aに足払いかけて転ばし、ゲーム機掴んでる腕に腕ひしぎ逆十字かました。
身長ほとんど変わらないし柔道やってたのでAを脅威には感じず、ひたすらゲーム機を返すように言い続け、返してくれるまで技をかけた。

Aの親に何か言われたが、先に手を出したのはあっちだし目撃証言もあるため、A家のほうが周りに怒られて追い出された上に塩投げつけられてた。
私のほうは
「さすがに腕ひしぎはよくない」
と父に注意はされた。

左頬を殴られたから、Aの右頬と見せかけて顎を狙っとけばよかったと今は後悔している。



お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 4<お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ> (コミックアライブ)