706: 名無しさん@おーぷん 2016/10/17(月)13:03:03 ID:2eg
私より年上だけど後輩の女性。
入ってきて早々に私の作った書類を勝手に書き換える。
会議のときに発言しようとした私の足を蹴ってくる。
社員旅行のメンバーを勝手に移動して私だけぼっちにする→そして約束してあった他のメンバーには何も伝えず私が勝手に移動したことになってる。
そういったことをずっとやられてきた。

しかもやるのは2人きりのとき。
他に人がいるときはすごく面倒見の良い人って感じで、仲良くしてるように見せていた。
たまに私が理不尽を感じて意見すると、他の人には
「私ちゃんを怒らせちゃった」
と伝えまくり二人の時は無視されていた。




ある日の飲み会で、
「私達仲良いのか悪いのか聞かれちゃった」
と私に言って来たので、
「私は貴女に嫌われてると思ったこともあったよ」
と正直に伝えた。
顔色を変えて、
「私ちゃんは小さなことも大きくとらえるからすごく生きにくいだろうって思う。でもそこがいいとこなんだけどー」
と返されて、私のなかで我慢してたものが弾けた。

707: 名無しさん@おーぷん 2016/10/17(月)13:14:27 ID:2eg
弾けた私は復讐してやろうと思った。
上司へも相談してきたけど、ことなかれ主義な上司は
「注意して辞められても困る」
と一言言っただけだった。
彼女の一番傷つくのは何か考えて、
(他人に悪く思われるのが一番傷つくんじゃないか)
と思いついた。

とりあえず、彼女の一番気に入っている男性職員に“相談”と称して後輩のやってきたことをぶちまけた。
嘘偽りなく伝えてあげた。

後輩は私には
「男性職員くんは何でも私に話してくれるんだ」
とか嬉しそうに言ってたけど、
(男性職員くんにこのことが伝わってるって聞いたらどんな顔するかな)
って思う。
ついでに相談をきっかけに付きあうことになったから、今から『私達付き合ってるの』って言うのをワクワクしながらタイミングを伺ってる。


長文、小さな復讐ですみません。
ありがとうございました。



ここからが空