327: 名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)16:59:47 ID:TRN
進行形の修羅場。
暴力的な実妹が、私の過去のことを娘たちに吹き込んでること。


もともと折り合いが悪い実妹との関係が最悪なことになり修羅場です。
と言うのも、実妹が私の娘に過去の私がやったことを色々吹き込んでいるんです。
その時自分がやったことは隠して…私だけが全部悪いように。
おかげで娘たちからは軽蔑の目を向けられるようになりました。
過去のことほじくり返して本当に女々しい奴。

328: 名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)17:00:38 ID:TRN
妹と私のスペックとしては、
私:35 既婚、娘2人、専業主婦。
妹:29 既婚、小梨、絵で商売してる、実家から一駅のところに住んでる。

以前、子供が生まれる前に主人と実家近くの社宅(ペット可)で犬を飼っていました。
しかし主人の地方への転勤が決まり、その上新しい社宅はペット禁止ということで飼うのを諦めざる得なくなりました。
そこで動物病院にお願いし里親を探しましたが見つからず、
「保健所に連れて行くか…」
という時、そのことを聞きつけた実妹(当時未婚)が凸してきて私の顔を蹴り飛ばしました。
体中にあざが出来るまで殴りつけられ、そして犬を事前に持ってきたケースに入れて連れて行かれました。




329: 名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)17:01:30 ID:TRN
その時の妹の言い分は、
「転勤の可能性があるのになんで犬なんて飼おうと思ったんだ?
なんで社宅以外のペット可の物件探さないんだ?
金がない?時間がない?そんな事この子(犬)に関係ないだろ!
責任持てないなら動物なんて飼うな!
身勝手も大概にしろよ!」

とのこと…かなりキツイ言い方もされました。
「私達だって好きで手放すわけでもないし、なにより急に凸して来たことは非常識だし、殴るなんて」
と言い返しましたが、
「非常識はどっちだよ、この犬殺しが」
とまた殴られました。
そして
「とにかく私が里親を探し直す、それまでこの子は預かる」
と犬を連れ去って行きました。

その後実妹は近くの老人ホームや学校など様々な所をあたり、結果として犬は保健所行きは免れました。
一般家庭ではなく施設ですか、ちょいちょい妹が様子を見に行っているようです。

330: 名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)17:03:03 ID:TRN
そして最近、夫の転勤で実家近くに戻ってこられたので、週一程度実家に顔を出すようになりました。
両親は私たちを暖かく迎えてくれるのですが嫌そうな顔をするのは大体妹(週3とかで実家にいる)
全身から「出て行け」と言わんばかりのオーラを出しています。
そのため娘達をあまり近づけたくないのですが、イラストを目の前で書いてあげたり、動物に関するうんちくを語ったりするためか娘達は妹にとても懐いています。

そんなある時、娘の一人が妹と動物の図鑑を見ながら
「何かを飼いたい!」
と言い出しました。
そこで妹が
「貴女のお母さんとお父さんは昔犬を捨ててるから無理だよ」
と話し始めたのです。
慌てて止めましたがある程度は話されてしまい、娘達からとてつもないほどの軽蔑の目で見られるようになりました。

331: 名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)17:09:12 ID:TRN
別室に連れて行き
「昔のことを引っ張り出すな!」
と怒りましたが、その瞬間ビンタが飛んできました。
そして私が捨てた犬の現在の写真を出され、
「お前、こっち帰ってきてからこの子に一度でも会いに行ってやったのかよ?
どうせ行ってないんだろうな…そんな薄情な奴がいる環境で動物飼われる動物が可哀想だから事前にストップ掛けてやったんだ」

と言われました。
それに対し
「子育てが忙しくて犬ごときに会いに行けるわけない」
と主張したのですが、
介護一つもやらず実家に来てもダラダラしてるだけのくせに」
とまた蹴飛ばされました。

いちいち過去を引っ張り出し暴力振るってくる妹にいい加減ウンザリです…。
実家が憩いの場で無くなって本当にキツいです。
私が間違っているのでしょうか。


332: 名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)17:12:38 ID:o2q
>>331
もうお腹いっぱいだよお

333: 名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)17:39:13 ID:7te
修羅場スレで相談されてもねー、他所でやれ

335: 名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)18:32:49 ID:WVS
>>331
妹GJ



500ピース ここ掘れワンワン
500ピース ここ掘れワンワン