79: 名無しさん@おーぷん 2016/10/07(金)03:58:41 ID:G5s
じいちゃんの家庭菜園に車が突っ込んだ。



じいちゃん家の近くに中途半端で使いにくい空き地があって、そこに勝手に車を止める馬鹿がいた。
『私有地に付き立ち入り禁止』の看板も無視するし、コーンもロープもどかして侵入する。

そこで駐車位置の近くに
『家庭菜園予定地
 土を固められると困ります
 侵入禁止』

と、可愛い泣き顔つき看板を設置。
1週間無断駐車を監視カメラで撮影し、ちょっとお高い種を発芽させ苗を用意。
馬鹿は土日には来ないのでその隙に全力で穴を掘る。
文明の利器を所望するも、
「大抵の問題は根性で解決する」
と返された。
汗だくになりつつ穴を掘り続ける。
「穴掘って埋めるだけって刑務所の強制労働のようだ」
と盛り上がった。

綿をふわふわにしたものを仕込んで土をふわっふわに被せる。
見た目元通りにしたところに苗を植える。素人なのでめっちゃ適当。
境界にブロック植え込む。
何故か最初から割れてるが気にしない。きっと目の錯覚。
看板を
『家庭菜園
 野菜も生きています
 踏まないで』

と言うものに交換。なんか可愛いイラストつき。
ウサミミの女の子が人参持ってるイラストだから、
「人参植えたの?」
と聞いたら
「えっ?いや、全然違うけど」
と言われた。
イラストは唯の趣味らしい。

で、月曜日にコーン置いてロープ張って監視カメラチェックして待機。
しばらくしたらじいちゃんが
「そろそろ掛かってるハズだから行ってくる」
と。
じいちゃんめっちゃ楽しそう。

じいちゃんの“家庭菜園”には馬鹿の車が突っ込んでた。
車ははまって動けないし畑はぐちゃぐちゃ。
折角植えた苗も全滅。
囲いのブロックも割れてるしもうしっちゃかめっちゃかだった。
警察もやって来て、じいちゃん
「畑がめちゃくちゃだ!」
と天を仰いで怒鳴ったりがっくり来たり地団駄踏んだり。
じいちゃんすげー演技派。若干オーバーアクション気味。
相手の車凹れて犯罪者に仕立てて賠償金がっつり取れたらしい。
そして俺たちは何故かまた穴堀だ。
今度は本当に畑を作るんだぜい。


と言うようなことがあって小遣い3万円もらった。
正直割に合わんのだが、まあ、じいちゃん孝行だ。

「まあ、勝手に駐車されたら迷惑だもんな」
と言ったら、
「いや、使っとらん土地じゃし別に迷惑でもないし困ってもなかったけど、2chで迷惑駐車撃退のスレで読んで、上手くすりゃ金を絞り取れそうだと思ってやってみた」
と。
ちょっとビックリして唖然としてたら
「先に一言ありゃ文句も言わんかったし、最初に注意したときに謝って『停めさせてくれ』って言やぁ停めさせてやったのにアホウじゃのう」
と。

いやはやまったく酷い話だ。

(※こちらを参考にしたのでしょうか?)



ビットコイン (Bitcoin) の 始め方・稼ぎ方・掘り方