322. 名無しさん 2016年10月02日 17:21 ID:fGOMpYnk0
汚物注意です、すみません。


私の実家の庭は広い。
家屋は広いだけで暗いオンボロなんだけど、敷地だけは広くて、今は母が一人で住んでた。
その実家の母から、
「庭に排泄物が放り込まれる悪戯をされるようになった」
と相談された。
そんなしょっちゅうじゃないけど、ときおりコロコロしたウ●コとかゲ●便が庭に鎮座してるって。
最初は動物かと思ったけど、一度フレッシュな状態?を見たらしく、なんか茶色くて人●っぽいとか。

母も、父が死んでからは家に篭りがちで、さらにこんな嫌がらせとかされてすごく心配になったから、私よりは実家に近いところに住んでる従兄に相談してみた。
まあ従兄も半ばヒッキーのオタク(自称)なんだけど、私とは割と仲が良かったんだ。
従兄も
「小さい頃は(母)にもかわいがってもらってたから」
と快諾してくれた。
そんで従兄に実家に行ってもらい、適当にカメラ仕掛けてもらった。

10日くらいで●出現、従兄が確かめてみると…、
なんと深夜2時とかに成人女性が堂々と入り込んできて、直に●を…。
(実家は生け垣がスカスカになっており、今は簡単に庭に出入りできる。)




323. 名無しさん 2016年10月02日 17:23 ID:fGOMpYnk0
モザイク入り(わざわざ)とはいえデータで送ってよこした従兄にはちょっと怒りをおぼえたんですけどね…。

それはともかく、
(とりあえずこれは警察に届けないとな)
と思って母に連絡を取ったら、
「それはもういい」
と。
(あ、知り合いかだれかだったのかな?でも届け出さず直で言うのは危ないんじゃ…)
と思ったら、そうではなかった。

なんと母、従兄の古いスマホに動画入れてもらって、近所に脱●動画を見せながら尋ね歩いてた…。

私に相談する前に話を聞いてた両隣はもちろん、見知ってる家を全部で20軒以上聞いて回ったらしく。
ある家で
「あ、これ…」「シッ」
みたいな反応があって、その周りを重点的に知らない家にも凸ったらしい。
怪しまれまくっただろうに、
「つらい思いをしていると泣くように訴えたら皆動画見てくれた」
だそうだ。
数件目の家のお婆ちゃんに
「○家の○ちゃんだ!まちがいない!あの子は昔から云々」
って言われて、
その○家を避けて周りに聞いてまわり、
「○ちゃんと確信した」
と。

「まさか○家に凸したの!?」
と聞くと、
「まさか、そんなこと出来るわけないじゃない!」
って。
「ご本人やご両親が見たら恥ずかしさで死んでしまう」
って。さらに
「妙齢の女性だし、警察に届けて恥をかかせるわけには…」
と。
あげく、
「きっと何か事情があるんだろうし、たまに掃除すればいいだけだし、○ちゃんの気持ちが晴れてこんなことをしなくなるまで見守って…」
みたいなことまで言ってた。
…いや母よ、その妙齢の女性の家の周りで脱●動画を見せて回ったら、それこそ本人自殺レベルじゃないのか?

324. 名無しさん 2016年10月02日 17:26 ID:fGOMpYnk0
あまりのことに呆然として母との話を打ち切って、従兄に電話して事情を話した。
従兄も驚き、
「逆に(母)が訴えられかねない」
と言って警察に相談し、母がご近所に見せて回ってしまったことも本人から説明させたそうだ。

それから具体的にどんなふうに事態が動いたのか知らないが、母は訴えられることはなく、
特に○家からも警察からも連絡が無いまま、○家はソッと引っ越して姿を消した。
結局その女性がなぜうちに脱●行為をしていたのかも、分からなかった。


すっきりしないうえ復讐とは違うと思いますが、なんというか母がもの凄く的確に相手にダメージを与えていたのに驚愕したので投下させていただきました。
もちろん迷惑をかけた従兄にはお礼をしておきましたが、従兄も私の母の行動には「まいった」と言っておりましたね…。



斎藤一人 誰でも成功できる押し出しの法則(KKロングセラーズ)