87: 名無しさん@おーぷん 2016/09/29(木)03:32:26 ID:zTT
7年付き合ってた人を捨てたこと。

当時、32歳で双方の両親に挨拶して結婚前提で同棲してた。
けどお金が貯まらなくて、親にも反対されかかって、入籍とか有耶無耶になってた。
年齢も年齢で、恋愛感情というか情しか無くて、別れるにも別れられない状態が続いていた。
けど、相手は多分結婚する気は最後まであったと思う。

そんな時に、こっそり興味半分で少し離れた地区で婚活パーティーに参加した。
そこで両親は公務員で本人は弁護士という人に出会った。
(なんでこんな人がこんな所にいるんだろう?)
と思ったけど、その後深い仲に発展。
幸い同棲中の彼にもバレず、弁護士の彼とあれよあれよという間にプロポーズされた。
そして、そのまま結婚。

同棲中の彼とは、
「このまま中途半端な関係ではいられない。
女として貴重な時期をこれ以上無駄には出来ない」

と、別れを告げた。
揉めた。

彼は大切な時に決断出来ない欠点を除いたら心優しい人。
でも、私は経済力を選んだ。
それから、約10年。
やっぱりあの時の決断は間違っていなかった。



七年目のプロポーズ (ハーレクインコミックス)