706: 名無しさん@おーぷん 2016/09/21(水)09:05:30 ID:BIU
最近結婚した知人がよく本家の気団板で創作してたんだけど、創作した架空の修羅場が本人に振りかかってる。

趣味は、ゲスい作り話くらいの勢いで頻繁に投稿すること。
大体がまとめサイトに取り上げられ、めちゃくちゃ有名な記事になった事も数度あった。
本人は掲載される度に周囲の人達に自慢して、記事についた叩きコメや護衛コメを
「馬鹿が創作話にファビョってる」「こんなやつ(登場人物)護衛するとか頭ヤバイ」
だの何だの笑ってた。
こっちは自分含め嫁旦那大好き人間ばかりで興味なかったけど、聞かなきゃ仕事中までその話を引きずるのでしょうがなく聞き流していた感じ。

そいつがオリジナルの作り話で勝手に楽しんでるだけならまだ良かったんけど、そのうち同僚や先輩の家庭事情をネタにするようになり、まとめ記事を見た相方が病んで離婚問題になったりしたので皆距離を置くようになった。

そんな彼か最近結婚したんだけど、
【女性に成りすまして書いた流産話】が嫁にそのまま起き、【嫁不妊発覚の末に自覚なくDVしていた旦那になりきって書いた記事】のまんま暴力とモラハラで嫁追い込んで、【結婚直前に作った離婚話】のあらすじ通りに離婚調停中。
「創作話が俺に降りかかっている」
と自分含め周囲に相談して回っていたけど、この頃にはそいつの言う事全て作り話に思えてて、
「今度は創作厨房が因果応報くらった話でも作ってんのかー」
程度に受け流していた。

けれど今はなんか日に日にやつれてるし欠勤も増えてる。
ありふれた話じゃなくだいぶ特殊な話も創作していたんで、偶然にしてもマジだったのかよと少し鳥肌。



まだ創作で消耗してるの? 第一期合冊版 (マスズレノベルス)
まだ創作で消耗してるの?
(第一期合冊版)